

お迎え1周年♪

1年前の今日、ミントさんをお里の“うさぎtoかめ”からわが家へお迎えをしました♪

お店で用意してもらった連れて帰る用の箱(素材は段ボールでケーキをいれる形)に移し替えた途端に暴れ始め、5分しないうちに箱を食いちぎって破り店内へ脱走をはかりました
お店の人に笑われて、安全確保のため急遽キャリーを準備してもらうことに…
そんな元気いっぱいなミントと一緒に新幹線に乗って岡山〜やってきたよね。

生後2ヵ月と20日だったので体重は956g(ちなみに本日は1450g)でしたよ。

家に着くとすぐにケージへ入れると…
※写真は古い携帯を使ったのでとってもぼんやり写真しかありません。

110714_090646_convert_20120712175137.jpg

早速、お得意の立ちポーズでキョロキョロしてましたよ。

なるべくそっとしておくように聞いていたので一人にしておくと…

110713_080550_convert_20120712203218.jpg

110713_080114_convert_20120712175252.jpg

準備した冷え冷えボードを投げ、こっちにはお尻を向けて寝そべっていました今なら怒っていてもお尻は向けないですよ。隅っこにはいっちゃうけど…。

他にも写真を探すとお迎えの次の日の写真が出てきたので一緒に発表しちゃいましょう♪

110713_164758-9_convert_20120712210934.jpg

今よりちょっと顔が長めの馬面かな?

110726_151042_convert_20120712203306.jpg

110713_165459_convert_20120712203418.jpg

童顔なのか?あまり変わっていないようにも思うし…。どうですか?

そして、今日は●の調子がいまいちのため予定通りに病院へ行ってきました。
やっぱり牧草を食べさせたいので、お祝いの盛り合わせはまた●がいい状態になってからにしようね

病院の報告は長くなっちゃうので詳しくは明日しますが、やはり●の状態はよくないそうです。
念のため背中に胃腸の働きをよくする注射を打たれましたミントさんはがんばりましたよ
…って書くと心配されそうですが、お腹もやわらかく何か詰まっている状態ではない。緊急な状態でもない。食欲があるのはよい。とのことなので、牧草モリモリ食べさせることがまずは一番のようです。がんばれミント

最後にお迎え1年のミントさんへのメッセージです。
家族になってくれてありがとう
わが家にたくさんの幸せをありがとう
いっぱいのいいご縁をありがとう
早く元気になってまた来年はもっと盛大なお祝いをしようね

by ももまる

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

ミントくんお迎え1周年、おめでとう御座います(* ^∇^)ノ─★*。゚
暴れたり、脱走したりは小さな頃からなのですね((´∀`*))ヶラヶラ
小さいミントくん、ほっそりしてるように見えますね♪
今の丸っこい顔の方が好きだけど♪毛の長さとかもあるのかな〜??
今日は病院ご苦労様でした。●の状態は少し気になりますが、今日は無事記念日を迎える事が出来て良かったですね♪
牧草たっぷり食べてがんばりましょう!

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

ちびっ子であの暴れっぷりを見たときは子うさぎさんってこんなにすごいのっe-350って驚きましたよ。でも暮らし始めるとビビリなんですよね。

顔は当時は感じなかったけど今の丸顔と比べるとちょっと面長ですよね。これが顔が縦に成長していた時期だったんだっ!

昨日からペレット量を減らして牧草を食べてもらうように先生と相談しました。頑張ってますよ〜!ミントさんがですけどねe-454e-319

おめでとう(´ ▽`).。o♪♪

お迎え1周年おめでとうございます(´ ▽`).。o♪♪

ミントくん、今もかわいいけど、お迎え当初はまた幼くて
かわいいな~ヾ(〃^∇^)ノ♪ももまるさんちに迎えられて
ミントくんは幸せものや~ヽ(^◇^*)/

背中に注射は痛そう(>_<)ようがんばった(T-T)
●が早くよくなるといいのですが・・・

体重・・・ちょうどモキティの半分ぐらいですね>^_^;<
ヤツはいったい何と何の雑種なのか???( ̄▽ ̄;)!!

え~と、モキティは・・・万年係長です(笑)何かいい仕事
してくれたら昇進もありですが・・・(´~`ヾ)いまのところ
予定もありませぬ(〃'∇'〃)ゝ

ちなみにモキティ、はじめて2番刈りとやらを買ってみたら、
よう食べてます(´~`ヾ)

ももまるさんはチモシーとかはどこで買われていますか?
うちは楽天のチャームさんでいつも買ってます。他をあまり
知らないのですが、安くて質が良くて、お奨めですよ~(´ ▽`)♪
http://item.rakuten.co.jp/chanet/57004/

Re: おめでとう(´ ▽`).。o♪♪

moklopさん

ありがとうございます☆

こうして久しぶりに写真をみると大きくなってますよね♪
1年経ったな〜。としみじみですよ。

注射はお尻の方が痛いそうですよ。うさぎさんは痛みを隠すと言いますが、昨日も注射のときは大人しくしていました。私の方が顔が歪んでいたかも…。

モキティは大きく育ってますね。マフマフもゴージャスになってますもんね。
モキティが美味しそうに牧草を食べる姿を見せてくれたら、ミントも食べないかなぁe-454
ミントは最近は奈良県のcute rabbitの牧草を頂いてますよ。オリジナルの1番とAPDの1番です。でもAPDの2番はすごく喜ぶのでこっちに変更するかもしれません☆
チャームさんはグッスで何度も利用したことがありますよ。ミントの80サイズのケージはここのです!
チモシーもいいですか!?
今度チェックしてみますね♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

