色々と…2週間

前回の更新をしてからちょうど2週間。

毎日使用しているノートパソコンが壊れたり、ミントの前足の爪が折れて出血したため病院に連れて行ったり(すぐに血が止まり、今は消毒も薬もなしで元気にしています)と、色々とありました。
でも一番困ったのはこちら

2016071017140000.jpg

私の右手ですコーヒーをドリップしていた時に自分で熱湯をかけて、火傷をしてしまいました
常備している、すごくよく効く火傷薬。真っ赤な色なので、旦那さんに包帯を巻いてもらったらなかなかの出来栄えで(笑)、パソコンが使えない指になってしまいました
家事も水仕事は丸投げした数日間でした。
おかげで痛みも消え、火傷痕も残らずに、今朝包帯を外すことができました

私があまりミントと遊べなかった数日間。
帰宅後の旦那さんを見つけては、ミントが傍に寄り添います。

ミント茶16_0668

ミントは真剣です。

ミント茶16__0666

可愛い顔をして、アピールするわね。私にはしないけど…さ

ミント茶16__0662

幸せそうなミントの笑い顔

ミント茶16__0664

明日は5回目のミントのお迎え記念日です。
手も治ったし、ミントの好きなフルーツを買って、お祝いプレートを準備するからね

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさん、大丈夫ですか???右手が使えないなんて、大変でしたねぇ(>_<)でも、やけど痕が残らなくて本当に良かったです。

ミントくんも大変でしたね。出血を見ると、本当に恐ろしくなりますよね。今は回復しているとのことで、一安心です。

ミントくん、明日が楽しみだね♪たくさん、おいしいものをもらってね!

No title

火傷大丈夫ですか?
大変な目に遭われましたね〜
もうこの際家事はドンドン手を抜いて治療に専念して下さいね^_−☆(笑)
ミントくんも爪が折れたそうで大変でしたね(>_<)もう大丈夫なのかな?
ミントくんのにょ〜ん☆の笑顔は本当に可愛いですねo(^▽^)o
パパさんに最高の笑顔でアピールしているのね(≧∇≦)(笑)
ミントくんお迎え記念日おめでとう〜♪
お祝いプレート楽しみだね(^O^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

手はもう大丈夫です‼︎
10年以上前にもっとひどい火傷をした時に助けてもらった薬なの。ものすごくいい仕事をしてくれる薬で…。(←おっちょこちょいなので、火傷は時々しちゃうの(ノ∀`))

ミントの出血は夜中だったので、慌てちゃたけど。病院では処置なし、薬なし。で帰される程度で、その後は再出血もなく、食欲モリモリで走り回っています。また記録も兼ねて、まとめますね。

私とミント。たくさん心配いただき、ありがとう〜‼︎

今朝、お祝い用のフルーツを買いに行ってきましたよ。旦那さんが帰ってくる夜にお祝いしますね( ´ ▽ ` )ノ
今日から家族になって5年目突入です♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

手はもう大丈夫です‼︎
それにしてもおっちょこちょいでしょ。自分でもビックリです(笑)
自分で勝手に失敗して、それを理由に家事をサボりましたよ〜。とってもよく効く薬だから、かなり早くに良くなっていたのにね。これは旦那さんには内緒の話ですよ( ̄≠ ̄)クチチャック♪

ミントの出血は夜中だったので、慌てちゃたけど。病院では処置なし、薬なし。で帰される程度で、その後は再出血もなく、食欲モリモリで走り回っています。また記録も兼ねて、まとめますね。

私とミント。たくさん心配いただき、ありがとう〜‼︎

ミントったら、甘えているでしょ。このニュン顔は私一人の時にはあまりしないのよ。絶対に使い分けていると思うの。やることは策士ですよ〜(笑)

今朝、お祝い用のフルーツを買いに行ってきましたよ。旦那さんが帰ってくる夜にお祝いしますね( ´ ▽ ` )ノ
今日から家族になって5年目突入です♪

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

手はもう大丈夫です‼︎
とってもよく効く薬だから、もう全然大丈夫です‼︎
手当をしてもらって。なんだけど、なかなかの包帯の巻きっぷりで(笑)指がまん丸だったので、包帯が外せてスッキリです(^ー^* )フフ
心配いただき、ありがとう〜‼︎

ナデナデしてもらっている時の至福顔。私にもして欲しいなぁ。ちょっと妬けちゃいます‼︎

連絡いただきありがと〜( ´ ▽ ` )ノ
早速、伺いましたよ‼︎可愛くって、すごく嬉しかったです☆☆☆

No title

ブログ開いたときに写真が目に入って、いったいどうしたの~!!って叫んじゃいましたよ(^^;)
やけどしちゃったのね。骨折したかと思ったよ。
大変だったね~。包帯がプロが巻いたわけじゃないからか?(笑)
指が大きく見えるから余計にびっくり。
旦那様の器用さがバレちゃうね?(笑)
でも良くなったんだね。跡ものこらなかったんだね。良かった~。
私もももまるさんも、「白魚のような指」じゃない?
跡がのこったら大変よね~( *´艸`)(笑)
3本もだと不便だったよね。お大事にね。気を付けてね。
ミントさん、パパさんに遊んでもらって幸せそうだけど^m^
きっとももまるさんと遊ぶ時間が減ったのは寂しかったと思うよ。
いつもと違う指だし、心配してたんじゃないかな。
これからもずっと一緒にいるんだから、もうボクに心配かけないでよ!って言ってるよ~。
ミントさん、これからもママとパパとずっと一緒だよ。
お迎え記念日おめでとう!(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

包帯グルグル巻きで驚かせちゃったかな。。。ごめんね‼︎
そうそう(笑)これでもね。かなり巻いている最中に指示をしたのよ。
「緩い!」「きつく巻きすぎで血が止まる〜!」「もっと手前に巻いて」などなど…巻いてもらっているのに、偉そうにね。
素人巻きだから、大袈裟なうえに太巻きなの(*`艸´)私の指がもともとポークビッツの様。って言われるから、仕方ないのだけど。なかなかの仕上がりでしょ〜(笑)
もう完治したので、大丈夫ですからね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

包帯をしている間も右手も使って、お世話が全部私がしていたの。
でもナデナデだけは、薬の匂いが嫌かな。と思って、こっちが遠慮しちゃった。ミントも旦那さんに熱視線を送っていたしね(*ノД`*)
何かが違う。ってくらいは感じてくれていたかしら?
家族みんなで元気にしていないとね。心配かけないように注意するよ〜(´∀`ゞ

昨夜、ミントのお祝いをしました。その様子はまた後でアップしますね。
いつも見守ってくれてありがと〜‼︎

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

とっても嬉しかったのですよ〜‼︎ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そして、ミントが家族になって丸5年。
振り返るととっても早くて、あっという間でした。
これからも思い出が増やせるように過ごしていきますので、一緒に見守ってくださいね。ありがと〜♪

No title

あらっ!
どうしたの~~~ってビックリしちゃったわ。
たいしたことなくてよかったわね。
主婦にとって手が使えないって本当に大変なこと。
大事にしてね。

昨日はお迎え記念日だったのかな?
素敵なプレートが楽しみよ。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

ビックリさせちゃってゴメンなさい‼︎
もう大丈夫でなんともないのですよ。ありがと〜っ‼︎
本当に利き手が使えないのは不便ですよね。でもこれを理由にちゃっかりと家事をサボっちゃった(○´ω`○)ゞエヘヘ

昨日は夜遅くなっちゃったけど、みんなでお祝いしましたよ♪
プレートはミントが好物ばかりを選り好みして食べていたけど。。。記念なので、またみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります