スポンサーサイト


祝☆お迎え5周年

昨日7/12は、ミントをお迎えして、我が家の家族になってから、まる5年を迎えました

ミント〜♪我が家に来てくれて、ありがとう〜

ミントが家に来てくれてから、家の中で笑うことがさらにさらに増えたよ。
暮らしたことのない町で過ごしていても、ちっとも寂しくなくなったよ。
幸せをいっぱい運んでくれるミントが少しでも、楽しく快適に過ごせるように、いっぱい考えるからね。元気にこれからもよろしくね


そして、昨日とっても嬉しいこともありました
うさ友さんのたんぽぽさんがミントのイラストを描いてくれたのですよ。夏がいっぱいですごく楽しそうで、可愛いでしょ〜
たんぽぽさんのブログにアップされている写真をお借りしました。

CA3C0058.jpg

ミント茶_1331

とっても優しいタッチで、ミントの丸い顔やフォルム、胸元のホワホワ感、目の周りや耳や体の色の変化、ぱっちりお目目などの特徴を表現していただいて、見た瞬間ものすごく嬉しかったです。
帰宅後の旦那さんにもお披露目して、二人でミントの特徴を再確認して、楽しかったなぁ

お迎え5周年を迎えたこの日にすごく素敵で記念になりました。
本当にありがと〜〜〜〜っ





私からのプレゼントは『お迎え5周年お祝いプレート』です。

好きなものを盛り込んでみたよ〜。
気に入ってくれるかな?

ミント茶16_0670

お皿の横で記念撮影をしたかったけど、置いた途端に食べちゃった。

ミント茶16_1_0679

ミント茶16_0689

好きなものを選んで食べれたかな?

ミント茶16_0701

どうやら、バナナ、りんごが特にお気に入りの様子です

元々、大好きなフルーツでも、ペレットでも一度に食べきることはないミントさん。お腹も弱い子なので、これで充分満足している態度なのですよ

ミント茶16_0727

食べた後はまったり。
ゆっくりしたいけど、少しこっちの様子も気にしている表情のミントさん。

ミント茶16_0753

最近はゴロゴロする時間が増えたような気もするな…。
特に私と2人(1人と1うさ)の時は、ゴロゴロしてばっかりですよ

これは目の前にいる私にちょっとナデて欲しい気分の時

ミント茶16_0692

旦那さんが見えると突然スイッチの入って、飛び出して自分から行くか。こちらへ来るのを待つか。考えている時のミントさん。

ミント茶16_0750

ミントと暮らし始めて丸5年。
どんどん感情表現が豊かに。年々その行動からミントの気持ちが少しは理解できているかな。と思えることが増えました。

いっぱい遊んで、たくさん楽しい気持ちになって。
甘えん坊でもわがままっ子でもいいので、元気でいてください。
それだけが願いです

さぁ6年目に向かって、もっと仲良くなるぞ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^_^)

お誕生日おめでとう・・

まだまだ?面白い?お誕生日も?おっけいだよ~(^_^)

お迎え記念日おめでとうございます♪
ミントくん、豪華プレートじゃないの!
こりゃたまらーんて感じかな

ろでぃから。。。
これからもずっと楽しいミントライフを送るのじゃ!(なぜかじーさん口調)

No title

ミントくん、ももまるさん、だんな様。
お迎え5周年、おめでとうございます\(^o^)/

なんてステキなお迎え5周年お祝いプレートなんでしょう(゜o゜)
美味しそうすぎて、このまま私がいただきたいくらいですよ~。
プレートを食べた後のミントくん、まるで
「よは、満足じゃ。」って言ってるみたいなお顔ですね(*^^*)

イラストもステキ、夏いっぱいの中のミントくん、
丸~いおでこに、ミントくんらしさが出てますね(*´ω`*)
私と息子は、実は、ミントくんのおでこフェチなんです💛
いつか、ナデナデしたいなぁ(*^。^*)

これからも、幸せいっぱいの毎日でありますように!

No title

お迎え記念日おめでとう~~!!
そうね~。
うさぎさんと暮らすようになったら我が家も笑いと会話が
増えましたよ。
シアワセを運んでくれるのね。

たんぽぽさんのところで見ましたよ。
ミントちゃんのほんわかしたところが似てるよ。

おおおっ!!
豪華なプレート。
ももまるさんはお料理上手なのね。
盛りつけでよくわかるわ。
私は味はいいのに盛りつけで失敗するタイプ(涙)

来年のお祝いはもっと豪華になるのかしら。
楽しみにしてるわ。

No title

お迎え記念日、おめでとうございます♪
お祝いプレート、素敵です~(*^。^*)
色合いもきれいで、とってもおしゃれ~!!!
ミントくんは幸せ者だなぁ♪♪♪

ミントくんへ
これからもおうちのアイドルでいてね!元気いっぱい楽しい様子をこれからも期待してるね!

No title

ミントくんのお迎え記念日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家もうさぎ〜ずのおかげで楽しく笑いのある日々を過ごしてます♪
ミントくん♪これからもももまるさんと旦那さまの愛情をいっぱい受けて元気にのびのびと過ごしてね(^o^)/
可愛いイラストですよね〜♪たんぽぽさんの所で拝見しました。
ミントくんの可愛さが描かれたほんわか温かい絵ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
それになんて綺麗なお祝いプレートなんでしょう〜♪
オシャレだな〜♪ミントくんもどれから食べようか迷っちゃうね。
食べ終わった後の幸せそうなお顔が本当に可愛いですねo(^▽^)o

No title

お迎え記念日おめでとう~(*^▽^*)
とっても大切な日だよね。ミントさんがお家にきてくれたんだもん。
家族が始まった日だもんね~。
ほんと、お家に来てくれてありがとう!って気持ちになるよね。
ミントさんも、お迎えしてくれてありがとう!って思ってるよ。
いっぱいいっぱい愛されてるミントさん。幸せ感じてるよね(*^-^*)
それにしても、ももまるさんのご馳走は、盛り付けがきれい。
いつも思うけどセンスがあるからなんだろうな~。
私なんて、センスないから量でごまかします(笑)
美味しいご馳走、ミントさんだって待ちきれなくて食べちゃうよ^m^
美味しいね~ミントさん、良かったね。
これからもママとパパにいっぱい甘えて
いっぱい可愛がってもらおうね。

Re: (^_^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

7/12はお迎え記念日なんですよ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
早いですね。すごく小さかったのが、もう5年も経ってしまいました。
まだまだたくさんの思い出を作っていきますよ〜♪
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: タイトルなし

のゆきさん

ありがとうございます☆

フルーツは皮をむいて、小さくカットしてみましたよ♪
完食しないことはわかっていたけど、好きなだけ食べて、満足してくれたかな(*^^*)
桃も買っていたのに、固かった〜っ‼︎準備は計画的にしなくちゃいけませんね。。。

ろでぃくん。(人 ´∀`)アリガトー♪
なんと。。。じーさん口調( *´艸`)クスクス いつまでもミントの心の兄さんでいてくださいよ‼︎
たくさんお手本にしながら、楽しいミントライフを満喫します♪
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

ミントの好きなものを並べたら、こんなプレートが出来上がりましたよ。
フルーツも人参も大好きなんだけど、お腹が弱い子なので毎日はあげられないから。。。この日は特別にねd(≧∀≦*)
食後はなかなか貫禄があるでしょ〜(笑)
お腹がいっぱいなのか、ゆったりとして、次はナデナデを待っているみたいなの。5年間でこんなことになってしまいました(≧▽≦)ノ

可愛いイラストでしょ。
優しいタッチでとっても楽しそうで、ミントの写真を選んで描いてくださったようです♪
以前、他のうさぎさんを描いているのを見て、とっても楽しそうでいいな。と思っていたので、特別な日というのもあって、ものすごく嬉しかったです。

おでこフェチ❤︎
是非!いつかミントのおでこをいっぱい触ってもらえる機会があれば、嬉しいなぁ(oノω`o)

これからもミントと楽しいをいっぱい作ります。
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

そうなんです‼︎
我が家はいつもミントが会話の中心なんですよ(笑)
表情や行動でたくさん笑顔にさせてもらって、私の話し相手もしてもらって。たくさん幸せにしてもらっています。
もちろんお友達のうさぎさんのこともたくさん話題にしていて、感謝です(′▽`o人)

イラストを見つけていただいたのね♪
私もたんぽぽさんにイラストにしていただいて、ビックリして、ものすご〜〜く嬉しくって‼︎
ミントがすごく楽しそうですよね。まーずさんに「ほんわかしたところが似ている」って言っていただいて、また嬉しくなってしまいました。そうなの(○´艸`)

お祝いプレートは好きなものを刻んで、並べたら、あんな風に仕上がっただけなんですよ。
数字だけは悪戦苦闘しちゃって、味のある(ボコボコ)カットを見て楽しんでいただけるかと。。。(^ ^;)ゞ
普段は一鍋料理または大皿ドーン料理が得意なので、盛りつけるのは特別な日だけなのです‼︎
味が一番、楽さとコストが同率二番。これが私のモットーです(笑)

ミントとは6年目を目指して仲良く過ごしますね。
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

ミントはフルーツが大好きだけど、お腹が弱いでしょ。。。
だからこの日は特別に食べやすさを考えて小さくカットしたものを並べてみたの。色合いだけは確かに夏っぽいカラーになったかな。
記念写真を撮る間もなく、お皿の上は散らかっちゃいましたよ。
でもミントが満足してくれたなら、それでよしっ(-ω・`о)ネッ
まだまだ5年目。これからもたくさん思い出を増やします‼︎
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

〜ミントより〜
これからもお家の中に笑いを振りまくようにボクも頑張るよ。
ももまるはボクに夢中なんだ。
だからこれからもボクをなんでも一番にしてもらうんだ〜☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

毎日、うさぎさん達には感謝ですよね♪
心配することもあるけれど、*ぱんだ*さんの毎日がとっても楽しそうなのもよ〜く伝わってきますよ。
お互いにうさぎさんの元気を支えられるように、頑張りましょうね‼︎
まだまだ思い出を増やしていくので、これからも一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

たんぽぽさんのイラスト。*ぱんだ*さんのところで拝見した時もとっても素敵だな〜☆って思っていたの。
だからミントも描いていただけて、嬉しかったなぁ♪
とっても楽しそうで、たんぽぽさんのお人柄が伝わってくる温かいタッチのイラストですよね。
また1つミントとの思い出が増えちゃった(´ε`*人)

お祝いプレートはミントも満足してくれたようでよかった〜。
お腹が弱い子なので、普段はあまりフルーツを与えないので、好きなものをモリモリで盛り込んでみましたよ。
お腹が満足した後はナデて欲しいのですよ。まる5年でなかなかのぼっちゃまに育てあげてしまいました(笑)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そう‼︎この日は家族になった大切な日ですよね。
「家に来てくれてありがとう」をたくさん伝えたの。
時々「家でよかった?」って思うことがあるけど、ミントが「お迎えしてくれてありがとう」って思ってくれているとしたら、そんなにうれしいことはありません。
まだまだミントとは一緒に、「お迎えしてくれてありがとう」って気持ちにたくさんなってもらえるように頑張りますね。
これからも一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

お祝いプレートはミントの好きなフルーツと野菜をカットして「フンフンっ」って鼻息荒く並べただけなのですよ。
食べやすさ重視です。
私なら絶対に、ちょこちょこ盛りよりも、量がいっぱいがテンション上がっちゃうな〜(笑)
丸ごとも挑戦してみたいけど、ミントの場合はお腹が弱いので、毎年同じようなプレートで(^ー^;)ゞ

食後は私にはナデて欲しそうに。旦那さんとは遊ぶ気満々で待ち構えていましたよ♪
まる5年で我が家はすっかりミント中心の毎日です(*^^*)

No title

ミントさんお迎え記念日おめでとうございます。
これからもた~くさんた~くさん幸せな日々をお過ごし下さい。
お祝いプレートもとってもすてき。
綺麗に盛り付けられてる~♪

素敵な記念日に私のらくがきまで載せて頂いて
何だか申し訳ないような・・・苦笑。
しかもご夫婦で見て頂いてありがとうね~

ミントさんの可愛いお姿にこれからも期待しております。



No title

遅くなっちゃいましたが
お祝い記念日おめでとうございます♪

こんなに大切な存在になったミントちゃんとの出会い、
出会った頃から比べると気持ちも分かりあえてきて
いろんなことで絆を感じるようになりますよね*^^*
大切にしてもらっているミントちゃんのお顔は
それはもう幸せそうで・・♪
拝見しているこちらまで幸せのおすそ分けをいただいています^^

これからもまだまだ幸せな日を過ごしてくださいね♪
おめでとうございます~!

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
お迎え5周年おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・:*
色々なことがあったと思いますけど、元気に育ってくれて嬉しいですよね。

うさ友さんの絵、夏らしくてとっても素敵ですね。
ミントくんもそっくりで上手ですね~☆

お祝プレートもいつもながら素敵です♪
ももまるさんご夫妻にとっても大切にされて、ミントくんは幸せですね!!

ももまるさんの記事を拝見するといつももっともっとうーたんを大事にしてあげなくちゃ~って思います(*'(エ)'*)

ももまるさん、こんばんわ!

5周年記念おめでとうございます!
お祝いプレートも賑やかですね♪
5年ってあっという間ですよね。色々あるけれどこれからも元気で長生きして欲しいですね^^
ミント君と金魚、夏も楽しく過ごせそうですね♪

↓火傷、大変でしたね。後からの方が痛いしね〜。
もぅ良くなったかな?お大事に^^

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

ミントと家族になった大切な日。
フルーツは完食しなかったけど、喜んでくれたかな。私たちの感謝と嬉しい気持ちがミントに伝わっていると嬉しいな。って思います。
これからも毎年お祝いできるように頑張らなくっちゃ。
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

可愛いイラストを描いていただいたこと。すごく嬉しかったなぁ♪
とっても優しい表情で、主人も喜んでいました(*´∀人)ありがと〜。

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

少しずつミントがいろんな表情を見せてくれるようになる度に「家族になったな〜」「家でリラックスできているのかな」って実感できて、とっても嬉しい気持ちになってしまいます。
なかなかワガママなぼっちゃまな時もあるのですよ( ´艸`)でもこれも嬉しかったりして、主人には呆れた顔をされています(笑)
これからもミントを一番に元気に過ごしてもらうように頑張りますね‼︎
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

そうなの♪とっても元気に過ごしてくれて、喜んでいます‼︎
フルーツを食べて、ミントも喜んでくれているといいな〜。
これからもミントを一番に元気に過ごしてもらうように頑張りますね‼︎
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

イラストはとっても可愛いでしょ。
また素敵な思い出が増えちゃったヽ(*´v`*)ノ

うーたんの様子もたくさん見せてくださいね。楽しみにしています♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆
返事が遅くなってしまいごめんなさいm(_ _)m

毎日たくさん笑って、話して、あっという間の5年でした♪
ミントには感謝でいっぱいです。伝わったかな。
毎年お祝いプレートは悩むけど、記念の日を重ねていけるように頑張りますね。
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

イラストの中のミント。
とっても楽しそうでしょ。丸っこい姿もそのままに、眺めていると楽しくなっちゃいます(pq´v`*)

火傷はドジでしょ〜(笑)
よく効く薬を持っているので、痛みは早めに治ったけど、痒かった〜。
いつも失敗した後に思うけど、気をつけます。。。(。-_-。)
もうすっかり大丈夫です‼︎

No title

すっかり出遅れてしまいましたが・・・
ミントちゃんのお迎え記念日おめでとうございますヽ(*^o^*)丿

ほんわか優しいイラストのミントちゃん、
たんぽぽさんのブログの方でも拝見しましたよ~♡
花火やヒマワリ、可愛い金魚ちゃん、
夏の風物詩と相性バッチリだね、ミントちゃん(#^.^#)
素敵な記念日のお祝いを頂けて、嬉しいですね~。

お祝いプレートも、いつもながら豪華ですね♪
満足してどて~んと転がってる姿が幸せそうです。
これからもいーっぱいパパとママに可愛がってもらってね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

家族になった記念日をお祝いしていただけて、嬉しいです♪
これからもミントと楽しいをいっぱい作ります。
一緒に見守ってやってくださいね。ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

たんぽぽさんのブログでもミントの姿を見ていただいたのですね。嬉しいなぁ(〃ω〃)
夏の雰囲気がいっぱいでミントもすごく楽しそうでしょ。
とっても幸せな気分になるお祝いを頂いてしまいました‼︎

お祝いプレートは毎年悩むのだけど、好きなものをいっぱい詰め込んだものをプレゼントしました。
ミントに感謝の気持ちが伝わるといいな〜。
食後のミントってば、なかなかの貫禄でしょ(笑)年々、こんな姿が増えていくような( 艸`*)
ありのままの気持ちで寛いでもらえるように、これからも仲良く過ごしますね♪

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

そうでした‼︎
記事にしていましたよね。なんだか恥ずかしいような…(〃ノωノ)
チビッ子時代よりもお腹も強くなったのかな。
すっかり安定した状態で暮らせているのですよ♪
本当に‼︎お目にかかりたくはないですよね。
お互いにこのまま目にすることがありませんように☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

