スポンサーサイト


切手シート

前回の記事『大久野島』への日帰り訪問。
帰りに忠海のフェリー切符売り場横のお店の窓口に可愛い切手シートが飾ってあるのを発見
店内を探してみたけど見当たらないので聞いてみると、奥から出してくれましたよ

ミント茶16_1_1005

かわいい〜っ

ミント茶16_2 _1006

もちろん自分用のお土産として購入しました。旦那さんに見せびらかしました

知らなかったけれど郵便局のネットショップで7/15〜発売されていたのね。すでに『在庫がなくなりました』となっていました…

まだ発売されて1ヶ月も経っていないし、取り扱いは来年の3/31までになっているのにな。お土産屋さんには在庫があったし、郵便局以外のネットで扱っているのも見つけた(どちらも定価より高かった)ので、まとめ買いされちゃったのかな。

時々大切に眺めながら、一人でニヤニヤしています


そして、我が家のミントさん

1ヶ月以上ゆるゆるとした換毛が続いていますが、ここ数日は抜け毛もぐっと増えてきましたよ。
今朝は半年ぶりに、数珠状につながった●を数個見つけてしまいました。お腹を触ると少しかたい

食欲があって元気に動いているうちに、ミント菜園の採れたてセロリを投入です

ミント茶16_1_0983

カットした茎先からはいい香りがしていたので、顔のそばに近づけてみたけど、「ボクはやっぱり茎より葉っぱの方が好き」だそうですよ。

ミント茶16_1_0978

いつものようにゆっくりで時間はかかったけど、完食です

ミント茶16_0997

この後とってもいい●がポンポンと出ているので、このまま元気に換毛を乗り切って欲しいな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^;)

知らなかった~(^^;)これじゃ?使えないけどね(^^)

でも!手元に欲しい~(^^)見つけてみよう~(^^)

ミントくん?まだ?葉っぱが好きなのね~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんてかわいい切手なんでしょう♪♪♪
これじゃ、使えませんよねぇ(*^。^*)
でも、ほしい・・・。

ミントくん、換毛が激しくなってきたんですね。
完全な夏毛に変身するのかな?
みんとは年に2回しか換毛しないので、次は10月末くらいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
お友達のご家族とうさぎ島に行かれたんですね。
楽しく過ごされた様子が伝わって来ましたよ~♪

わぁ~こんなに可愛い切ってシートがあるんですね。
可愛すぎて使えませんね~
ニヤニヤしちゃう気持ち、分かります( ^(ェ)^ )

ミントくん、換毛が進んでいるんですね。
お手伝い頑張ってくださいね。

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

私もたまたま帰りに切手シートを発見するまでは全然知らなかったですよ(ノ´▽`)ノ
あまりの可愛さに気付いてしまいました♪
知っている方は多いのかな?もう郵便局ではなくなっちゃっていましたよ。。。

シオンちゃんはセロリは葉っぱと茎のどちらが好きなのかな?
ミントは断然、葉っぱ派なんですよ(*^^*)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

いつか大久野島に行けるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
うさぎさん達がたくさんお出迎えしてくれますよ‼︎

そして、切手。私はこういうのに疎くって、全然知らなかったの。
でもお店の前を通る時に、うさぎさんレーダーが発見してくれました(笑)
あまりの可愛さに帰宅後に調べたら、もう郵便局では売り切れなんだもの。貴重な切手シートだと思って、大切にしますね。

ミントの換毛はズボズボは抜けないけど、ブラシをかけるとしっかりと毛がブラシに絡みつく感じです。
つながった●を見つけると『ドキッ』とはしちゃうけど、ちゃんと体の外に出ている。ってことだもの。そう言い聞かせて、しっかり食べて、お腹にためないように外へ出してもらうように気をつけています。
一緒に頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
もちろん暑さにも負けないようにね☆

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

可愛いでしょ♪
私もたまたま見つけた時は釘付けになっちゃって‼︎そして家に帰ってからは主人に何度もしつこく見せびらかしました(*^^*)
そうなの。使えない。。。
しょっちゅう、眺めてはニヤニヤしています。

みんとくんは換毛の季節が決まっているの?
ミントは季節の変わり目に思い出した様に換毛をしています。
兎生の中で激しいのは1度だけ、他はチョロチョロと抜ける程度なんだけどその分期間が長いの…。
少しでもお腹に入る毛が少なくなる様にグルーミングとお腹にためないようにしっかりと見守りますね。頑張るぞ〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

ねっ‼︎ビックリでしょ〜。
なかなかのものになっているみたいですよ(*゚ー゚)ニヤッ

私は切手はたまたま見つけたら位なの。だから全然知らなくって。
あっ、『ご当地フォルムカード』って知っていますか?
旅先では思い出とお土産を兼ねて、1枚ずつ買って帰るようにしています(忘れることも多いけど…)。
手紙って書かなくなりましたよね。でも時々いただく手紙の切手。珍しいものだとつい見ちゃいます♪

こちらこそ、いつも楽しいお話ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

そうなんです‼︎中学時代からの友達家族に一人くっつく形で行ってきましたよ( ´ ▽ ` )ノ
娘ちゃん達が可愛い子で❤︎
私がたくさん相手をしてもらっちゃいました‼︎楽しかったです。

切手シートは可愛いでしょ。見付けた時は見本に駆け寄っちゃいましたよ。そして鼻息荒くお店の人に出してもらって(笑)
嬉しくって、毎日ニヤニヤと眺めています(*^^*)

ミントの換毛はゆっくりペースですが抜け続けています。
ゆったりとゴロンチョしているところにブラシをせっせとかけて、嫌われないようにお手伝いを頑張っていますよ(○´ω`○)ゞエヘヘ

ももまるさん、こんばんわ!

切手シート、うさぎの想い出って書いてあるところがいいですね♪
久々のうさぎ島は満喫されたようでよかったですね!
餌やりもお疲れ様です。暑かったでしょ^^
換毛も落ち着いたかと思うとまた少し抜けたり、続きますね。
まだまだ暑い日も続きますので調子崩さないように今年の夏も元気に頑張りましょうね〜^^

No title

うさぎさんの切手シート、可愛い~(*^^*)
確かに、すぐに売り切れちゃったのも頷けますね!
私もほしいけど、可愛すぎて使えないかもなぁ(>_<)

ももまるさん、大久野島に行かれたのですね。
猛暑続きで、島のうさぎさんたちはキツイでしょうね(T-T)
早く涼しくなるといいのに・・・。

今の時期、換毛してる子が多いみたいですね。
ポコたんは、おちりまわりの毛が結構抜けてますが、
ベースの毛が白い子って、見た目が少し分かりにくい気がします。
ミントちゃん、しっかり食べて、出して、運動して、
元気に換毛期を乗り越えようね~p(^-^)q

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そうですよね‼︎
切手シートには「うさぎの想い出」と書いてあって、とってもいい記念になります♪
何度行ってもまたすぐに行きたくなっちゃう大久野島。今回はゆっくりのんびり遊べましたよ。
でも暑かった〜。一人で水分を2L以上飲んじゃいました。うさぎさん達もグッタリしていましたよ。早く過ごしやすい季節にならないかな(*^^*)

茶太郎くんの換毛はどうですか?
ミントはゆるゆるまだ続いていますよ。
夏バテと換毛に気をつけながら元気に乗り切りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

切手シートは一目見ただけで、釘付けに成っちゃいました‼︎
すごいスピードで売り切れちゃいましたね。ビックリです。
よく眺めているのですが、使える日は来そうにありません(〃⌒∇⌒)ゞ

ポコたんも換毛が始まっちゃったのですね。
おちりから始まって、どんどん大人になっていくのかなぁ。
いっぱい食べて、元気に走り回って、頑張って換毛を乗り切ろうねp(´∀`*)q
ミントもモッサモッサしていますよ。元気に頑張るよ〜♪

Re: No title

三番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

すごく和みましたよ♪
何度も見て、ニコニコしちゃいました。主人も喜んでいました‼︎ありがと〜( ´ ▽ ` )ノ

換毛の仕方が似ていますね。
ミントは一度だけごっそり抜けたことがあります→http://minttea423.blog.fc2.com/blog-entry-183.html
でもこれ以降はちょっとずつの換毛で、いつも長いのですよ。
私もうっ滞は心配しちゃうけど…。
そうそう(笑)つながっていても●が出ていることはいいことです‼︎
お腹の張りを見て、状態によっては早めにセロリを与えたりはしているけど、乗り切ってみせますよ〜。
一緒に頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

四番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

可愛い切手でしょ〜♪
もうニヤニヤが止まりません…(*ノωノ)

とっても嬉しいお話をありがとうございます。
是非‼︎お邪魔させていただきますね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

