スポンサーサイト


桃を食べる2016

今日もとっても元気ですよ〜 ※写真は3日前のものです。

換毛がどんどん進んじゃって、額に小さなお山が出現していますが…

ミント茶16_1366

顔の中央はくぼんじゃっているけれど…

ミント茶16_1325

寒い季節に向けて、ピカピカ男子になるべく、頑張っています


さてここからは、暑かった8月のこと。

ももまるの大好物で、ふるさとの味『白桃』が我が家に届きました

ミント茶16_1021

大好きな白桃の最盛期は、だいたい7月終わり頃〜お盆前後くらいまで。(品種とその年の気候によって違います)
いい時期を狙って、桃が美味しい時期には、帰省できない。。。って、しつこくしつこく嘆いていたら、母が送ってくれました

今年はシーズン終了が早かったらしく、これはお店に残っていた最後の1箱だったとか。
ギリギリだった…、間に合った〜

もちろん私が食べたかったのだけど、ミントさんも大好物なんですよ。
お腹の弱い子なのでほんのちょっぴりしかあげられないけど、一緒に桃を堪能しましたよ。

今年の白桃だよ〜

ミント茶16_1041

ベビー時代から毎年食べている白桃だもの。香りを覚えているのかな?
お皿を置くとためらうことなく、すぐに食べ始めましたよ

ミント茶16_1043

味わってる。幸せそう

ミント茶16_1_1078

これこれこの顔が見たかったの

ミント茶16_1_1068

そうだよ。ミントと私のふるさとだよ

余韻に浸っているのかしら?なかなかお皿の前から立ち去らないな。と思っていたら。

ミント茶16_1_1067

うっ…、やっぱりまだ食べたかったのね。
ごめんよ、これだけなの。お腹が弱いからね。。。

ミント茶16_1_1086

と、悲しんだかどうかはわかりませんが…

来年も必ず準備するから、一緒に白桃を食べようね。

ミント茶16_1060

うん‼︎絶対‼︎

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^)

良かったね~ミントくん~(^^)本当に!美味しそうに!

食べてるね~(^^)今日は?何して遊ぶのかな?

沢山遊んで!ゆっくり?寝よう~(^^;)

ちびっこシオンの?日頃です(^^;)

No title

ミントくん、おいしいのお顔、かわいすぎるよ~♪
そんなお顔でおかわりを要求したら、ママが困っちゃうよ~(#^.^#)

美味しいものはちょっとずつ味わうのが最高だから、また来年ママにもらおうね~♪

No title

白桃は8月のお話しですね?
だよね~今の時期になぜ桃?って思ったよ(笑)
もう柿が出回ってるのに~って(笑)
いや~おいしそうな白桃だね。お母さま優しい( *´艸`)
ウチもさ~みのさんの実家福島なんだからさ~
桃送ってくれてもいいと思わない? 一度もないよ"(-""-)"
果物ないよ。 お米は送ってくれるけど(笑)
ま‥果物を送って~って催促したことはないけど(笑)
(だってお姑さまだから言えないよね(;^ω^)言いたいけど!)
ミントさん、美味しいよね~(*^▽^*)
お代わり絶対欲しいよね。え?もらえなかったの?
そりゃあ泣いちゃうよね。私だったら絶対泣くよ!
来年を楽しみに待とうね。美味しい桃また食べようね~。
にしても、ミントさん可愛い~!最高!(*^▽^*)
今回はミントさんが小さく見えるわ~(笑)

No title

美味しそうな桃ですね~。
イヤイヤ・・・美味しいに決まってますね。

ミントちゃん。
美味しい物は少しだけ・・・がいいのよ。
いっぱい食べたら有り難みが無くなっちゃう(笑)
また来年までのお楽しみ!

No title

こんばんは( ^(ェ)^ )
わぁ~美味しそうな白桃ですね!
ミントくんもすご~くいいお顔で美味しそうに食べてますね♪

「おかわりください」も「しくしくしく」もすご~く可愛いなぁ~♥
ミントくんは本当に表情が豊かですね。
ももまるさんが写すのが上手なのかな~

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

この季節にだけ食べることのできる白桃なので、ミントも喜んでくれましたよ♪
最近は走り回ることも少なくなって、ゴロゴロゴロゴロしてはナデてもらうのに必死です(笑)
今日もたくさんナデてもらって、いっぱい寝るよ〜‼︎
シオン君は夜にいっぱい遊んでもらえるように、お昼はゴロゴロして元気をいっぱい蓄えておこうね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

この季節だけの白桃。ミントも嬉しそうに食べてくれましたよ(*^^*)
そうなの!ミントのおかわりが欲しそうな顔には困っちゃった。あげたいけど、あげれないもんね。。。
来年白桃を準備するのはもちろん!数週間後にはぶどうを食べましたよ( ´艸`)
またその時の楽しい顔も見てくださいね♪

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そうなの〜♪これは8月の話なの‼︎
9月は更新をサボっちゃったから、まだまだ8月の出来事が出てくるのよ。お付き合いくださいね( ´ ▽ ` )ノ
母にはね。。。毎日、毎日「桃、桃」言っていたの。だから私からの圧に負けたと思うのよ(笑)

私は「お米」と「フルーツ」悩むわ〜。どっちも欲しいщ(゚д゚щ)カモーン♪でもうさぎさんのことを考えるとフルーツ一択になっちゃうな。
でも、お姑さんにあれこれリクエストはできないよね。わかるわ〜‼︎

ミントはおかわりなしなのよ。
いつも旦那さんに「ミントに甘すぎる」って言われているけど、こればかりは。。。なっちゃんと一緒に泣いても、絶対におかわりはなしよ〜(笑)
9月にはぶどうを食べたよ♪季節のものをちょっとずつだけど、楽しんでもらっているからね( ´ ▽ ` )ノ

可愛いって言ってもらって、ミントと一緒に喜んでいます。ありがと〜(ミントから)ヽ(○´З`)ノ

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

大好物なので、店頭に白桃が並ぶとついウロウロしてしまいます。
でもここ数年は赤い桃が多く並ぶようになっちゃったの。
ミントはちゃんと香りを覚えているみたい。お皿を近づけただけで鼻が高速に動き出して(笑)飛びついていましたよ♪
もっともっと食べたかったみたい。
来年も一緒に楽しみますね‼︎
9月にはぶどうを食べましたよ。これもいい表情が撮れたので、また見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

ミントが大好きなフルーツの1つなんですよ♪お皿から香りを嗅いだだけで、大興奮しています(*^^*)
セリフは無理矢理つけちゃった(笑)でもそんな表情に見えるでしょ(・ω-*)
おしゃべりはできないけど、いつも表情を通しておしゃべりしてます♪

No title

まぁミントさんおいしそうな桃を堪能したのね♪
故郷の味いいですね★★

換毛中のミントさんもかわいい~

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

今年も故郷の味を楽しんでもらうことができました( ´ ▽ ` )ノ
とっても楽しそうでしょ♪
換毛中のお山出現。ナデナデしていたら抜けるのでつい夢中でむしっていたら、こんなことになっちゃった。。。
今はお山は消えたけど、ツルピカ男子まではもう少し。がんばっていますよ(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ももまるさん、こんにちわ!

鍵コメさん

ありがとうございます☆

桃は体調が安定していた8月のことなのですよ。
そうそう(*^^*)9月にはブドウも楽しみました♪
ほんのちょっぴりでも美味しい顔が見たくって、ついあげちゃいます。でもお腹が弱い子なので、体調と相談しながらにしますね。

また遊びに伺いますね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

