スポンサーサイト


早め、早めに…

もう10月なのに、また台風がやってきていますね。みなさんの地方は大丈夫でしょうか?気をつけてお過ごしくださいね。

ももまる地方は昼前から時折窓に強い風が吹き付ける音は聞こえますが、外は青空が見えたり、曇ったりです。
なので私が台風の影響を感じることは少ないけれど、体の小さいうさぎさんは違うのかな…


昨日の朝、ケージの中に何個も軟便を落としているのを見つけました。
そして夕方を過ぎても朝入れたペレットが残っているのを発見。水の減り方も少ないな…

すぐにお腹を触ってチェックします。
少しハリは感じるけれど、そんなに問題はなさそう。
●の量もしっかり出ているし、パパさんを見つけては追いかけ回して甘えているし、お腹を出してゴロゴロしている。

何か引っかかるけど、緊急性はなさそうに思えます。
台風が近づいている影響か、再び始まった換毛の影響のどちらかで、軽い異変が出始めているのかな

念のためにセロリを出したり、マッサージをして、一晩様子をみることにしました。

そして、今朝。
また、夜のペレットを残している

ミント茶16_1320

●は軟便ではなく、いつもよりちょっと小ぶりサイズがたくさん出ています。
昨日よりはマシなのかな…。

でもミントは何か不快感があるのでしょう。ケージ横の柵を引っかいたり、噛んだりして、イラついています

ホットパットを使ってマッサージをすると、おとなしくなった〜

ミント茶16_1318

夕方に台風が一番近づくらしいので、その前になるべくミントの力の底上げをしておかないと

パネルヒーターの位置を移動して、ケージの下からお腹を温めて。

ミント茶16_1324

ミント菜園のセロリとバジルを食べてもらって、アクアコール水も準備して。

ミント茶16_1322

そうしてしばらくすると、イライラした様子もなくなって落ち着いてきましたよ

ミント茶16_1329

ちょっと時間はかかったけど今朝のペレットは完食して、夕方には穏やかにゴロゴロしています。

このまま大きな影響なく台風よ、早く過ぎ去ってください。
●も元通りのサイズになって、いつものようにな〜れ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、大丈夫ですか?
換毛で大変な時期なのに、台風の影響や寒暖差・・・。小さな体には堪えると思います。どうか、お腹を大事にしてくださいね!

実は、みんとはちょうど1ヶ月前にうっ滞になっちゃったので、今でも朝だけ薬をあげています。●が絶好調でもう薬をあげなくてもいいかな?と思っていると、不安定な日が来ます。みんとも換毛中なので体力を使うんだろうなと思います。

我が家も、朝が冷える時にパネルヒーターを出しています。過保護だよーってみんなに言われそうですが、なんせ「冷え」に弱いですから。ミントくんと同様、ゆるい●が出ちゃいます(T_T)
2人(兎)とも「冷え」には要注意ですね!(^_^)/

(^^;)

ミントくん大丈夫~(^^;)ちゃんと残さず!食べようね~!

ちびっこシオンに!負けちゃうよ~(^^)

今日も?楽しく沢山食べてね~(^^)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

2日前からちょっと不調を感じる症状があって心配したけれど、もう大丈夫そうです(*^^*)
やっぱり台風が影響していたのかな。
みんとくんはどうですか?換毛にうっ滞後だと、心配になりますよね。
過保護だなんて!全然、そんなことは思いませんよ〜!
ミントも5歳を過ぎたので、この夏は室温はエアコンでコントロールして、横からずっとパネルヒーターで温めていました♪
みんとくん♪
ミントも換毛を頑張っているよ。お薬に助けてもらいながら、元気に換毛を乗り切ろうね( ´ ▽ ` )ノ

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

昨日は朝も夕もペレットを完食してくれましたよ♪
ちびっこシオンくんに負けないように食べちゃうよ( ´ ▽ ` )ノ
今日のごはんもおいしいよ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

