食欲復活

台風も過ぎ去って、ミントにいつもの食欲が戻ってきました
こうしてペレットに飛びついて勢いよく食べる姿は3日ぶり

ミント茶16_1350

お腹が膨れたら、ゴロンチョしてこちらをチラリと見ていますよ

ミント茶16_1355

は〜いいっぱいナデナデするよ。

ミント茶16_1364

今日は穏やかな1日が過ごせそうです




そして、昨日の強風でベランダにたくさんの砂利が入ってきたので片付けていると、こんなに元気になった明日葉を見つけました

ミント茶16_1273

猛暑の頃はヒョロヒョロの葉っぱが2〜3枚になり、半分諦めかけていたのだけど、新芽がたくさん出てきましたよ
栽培方法を調べると春と秋に大きく成長する。ってあったけど、間違いなかった
もう少し頑張れば、数枚の葉っぱをミントに食べてもらえるかな。
楽しみです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、食欲が戻って本当に良かったです。
ゴロンチョ姿を見ると、安心しますよね。

先ほどブログにも書きましたが、アンバー昨晩うっ滞に
なってしまいました。
今は、牧草も食べてお水も飲んで、うん●も出ています。
ももまるさんの、「早め早めに・・・」のブログも読んでいたので、
すぐに動けましたよ。ありがとうございますm(__)m
でも。。。怖かった~( ;∀;)
これからも、これまで以上にアンバーのこと見守らなくっちゃ!

ミントくんも、元気に過ごせますように(*^^*)

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

アンバーくんのうっ滞の記事。
大変な思いをされましたね。
食べることができて、●も出るようになった。とお聞きして、ホッとしました。よかったです(*^^*)

ミントもそうですが、換毛に台風の接近を重なって、大きなストレスがかかってしまったのでしょうね。
私もいつも試行錯誤しながらの対処ですが、少しでも参考や役に立てることがあれば、よかったと思います。
お互いに快方に向かっていますが、まだまだ続く換毛と気温の寒暖差には注意して、元気に乗り切ってもらいましょうね。
ミントは今日は元気ですよ。
こちらからミントと一緒に応援と元気玉を送ります☆頑張ろう‼︎

No title

ミントくん、元気になって良かった~♪
なでて~ってこっちを見ながらアピールする姿・・・キュンとしちゃいました(*^。^*)

ももまるさんの明日葉は葉っぱがたくさんですね!我が家の明日葉は、夏に4本のうち2本が枯れてしまい、残った2本ががんばってます!最近になりやっと葉が大きくなり、増えてきました。でも、ももまるさんの明日葉ほど大きくなくてまだ心配です。これからどんどん大きくなって、みんとに食べてもらいたいなと思っています。

(^^)

ごろんちょ!良いかも~(^^)家の?ちびっこシオンも!

やってます~(^^)目が開いてるけど?寝てるんじゃないかと?

思ってますけど?どうなんでしょね~(^^;)

No title

食欲が戻ってよかったね。
食べてくれないとドキドキよね。

明日葉 うちもこれくらいの大きさなの。
夏の間はあまり成長しなかったけれど9月後半から
盛り返してきました。
ただ・・・丈が伸びず・・・なのよね。
これからかしら?
今のところ3本成長中よ。

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

モリモリ食べて、し〜っかりこちらの様子を見ながら甘えてきますよ。もう完全復活宣言してもよさそうなの♪
上手にアピールしているでしょ。ちゃ〜んとこちらの動きを確認してやっていますよ。わかりつつも私もキュンってなっちゃいます(//∇//)

明日葉は夏と冬の間は休眠しちゃうように元気がなくなりますよね。
みんとママさんのお家には2本なのね。うちは1本です(笑)
きっと植えた場所や地域によって気象条件が変わっちゃうのね。我が家はここ数週間で急に成長始めたので、きっとみんとママさんのお家もこれからですよ‼︎うん、うん (*^-^)v
ぼっちゃまの笑顔が見られるように、大きく育ちますように( ´ ▽ ` )ノ

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

シオンくんのゴロンチョもお目目が開いちゃうの?
ミントはアピールする時は目を開けて、ナデナデで気持ち良くなると目を閉じちゃいますよ。
お鼻のピクピクが止まっちゃうと「寝たな〜」って思います。すごく安心してくれた姿に思えて、嬉しくなっちゃいます(*^^*)
シオンくんはどうかな〜?

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

もう完全に復活しました♪
最近は牧草を食べる量も減っていたけど、昨日からはバクバク食べる姿も見られてホッとしちゃった(*^^*)
換毛はもう少し続きそうだけど、台風は来ないで欲しいな。。。

明日葉の背丈は気にしたことがなかったの!
教えていただいて、ついさっき測ってみると10cmでしたよ。まーずさんのお家もこれくらいかしら?
真夏まではプランターで育てていたけど、日当たりが良すぎる時間帯に移動しやすいように鉢植えに植え替えて、気象条件で移動させています。そうするとちょっとずつ元気に、同じように9月後半から勢いがついてきましたよ。
きっと、きっと!これからグングン成長してくれると思いますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
3本はすごい‼︎成長すればだいちゃんのレポートしてもらえるかしら(((o(^。^*)o)))

No title

ミントさん体調を崩されていたのね?
季節の変わり目で、朝晩は冷えても日中は少し暑かったりすることもあるしね~★★
でも良くなってよかったです。

ごろんちょしながら見ているミントさんかわいすぎます。
お耳もお手手も目も可愛い~♪♪

No title

ミントさん食欲戻って良かったね~。
いつもちゃんと食べてる子が食べないってのは
何かあるものね。心配しちゃうよね。
でも、ももまるさんの素早い対応でミントさんの体調も
戻ったんじゃないかしら?
ももまるさんすごいです(*^-^*) ミントさんのママですね!
やはり天候って大きな影響あるんですね。
私たちよりずっと小さいのだもの、少しの変化も敏感に感じるのかもしれないね。
穏やかな日が続きますように(*^-^*)
明日葉、成長してるのね~嬉しいね。
夏は休眠中というから、やっと涼しくなって成長し始めたかしら。
すくすく大きくなって、冬を無事に越して欲しいね。
ミントさん、明日葉早く食べたいね~(*^▽^*)

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

季節の変わり目で寒暖差があったり、換毛だったり、台風が近づいたりと、色んなストレスが一度にかかっちゃったのかな。。。
今までの経験から早めに対処した方がいい。と判断して、見守ったので、病院のお世話になることなく過ごすことができてホッとしています(*^^*)
ミントのゴロンチョ姿を見ると落ち着いているでしょ♪
もう何の不安もなく甘えてくれています。
たくさんの可愛いをありがと〜(* ´∀人)
ミントにも伝えました。もしかして「ありがと♪エッヘン♪」って思っているかもしれません(*ノωノ)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そう!いつも完食しているものを残す。って、もう不安なことしか過ぎらなくって…(-∀-`; )
でも今までの経験を活かして、復活してくれましたよ。よかった〜♪
今は元気いっぱいな甘えん坊なスタイルで過ごしています(笑)
まだ暑かったり、涼しくなったりしているけど、みんなで元気に乗り切ろうね‼︎

明日葉はやっとやっと成長を始めてくれました( ´ ▽ ` )ノ
真夏の頃はもうダメかと思ったわ。もう植えて1年近くに成るけど、この秋には初めての1枚目の葉っぱを食べてもらえるかしら。ミントの大好物だから美味しい顔を見るのが今から楽しみです♪
またその時は一緒に見てやってくださいね(*^^*)

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ミントくんの食欲が戻って良かったですね。
ペレットが残っていると心配になりますよね。

やっぱり台風の気圧の変化は小さなどうぶつさんたちにとっては、体調を狂わせてしまうんでしょうね。
人でも調子が悪くなったりしますものね。

明日葉も元気になって良かったですね~
ミントくんも喜びますね。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

とっても元気なミントに復活してくれましたよ( ´ ▽ ` )ノ
お皿にペレットが残っているのを発見した時はドキドキしてしまいました。換毛中は食欲旺盛になることが多いのに、嫌な予感しかしないですよね。。。
やっぱり台風の影響を一番疑っています。いつも台風が来るたびに注意はしているのですが、やっぱりコントロールするのは難しくって。
体の小さなうさぎさんは人間以上に負担が大きいのでしょうね。
無事に回復してくれて、ホッとしています♪

明日葉はこの半月で、たくさんの新芽が出てきましたよ。
冬前には何枚か葉っぱを食べてもらえそうです‼︎
また食べる姿もアップしたいと思っているので、見てやってくださいね(*^^*)
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります