スポンサーサイト


待ってました♪

急に涼しい日が増えましたね。寒暖差がストレスになってはいけないと、ミントのケージ周りの気温変化にはかなり神経質なっています。だからミントの調子はいいですよ

背中とお腹の換毛はもうしばらく続きそうだけど、額周辺の毛は生えそろって、いい感じになってきました。ピカピカ男子までもう少し❗️

ミント茶16_1_1371

でも自分のこととなると、元々ズボラな性分が災いして夏のまま暮らしていたら、風邪をひいてしました
微熱と激しい胃腸不良に悩まされ、ほとんどミントと遊べなかった2日間。(旦那さんは休日勤務)

そして今朝。
久しぶりにゆっくりお話でもしようとミントさんの近くに行くと、こんな顔して待っていましたよ

2日間どんなに退屈だったのかが、よ〜くわかる表情です

ミント茶16_1_1394

でも私がケージの前に来たことを察知すると、この表情

ミント茶16_1_1397

真正面からだと見えないはずのミントの目が、私にはハートの形に思えてしまいます

この後のミントの歓迎っぷりはすごかったですよ。
最近は出てくる機会が減ったサークルに飛び出し、私の周りを何周も走ったり、プゥプゥ言って膝に前足をかけたり

この後はいっぱい遊びました

でもずっと遊んでいるわけにもいかず、たまった家事を片付けている最中のお昼前。

ミントさんの様子を見に行くと、難しい格好をしていました。わかりにくいけど、頭から後ろ足先に向かってS字を描くようなヘンテコな体勢

ミント茶16_2_1392

首がつらくはないのかな?

「もうちょっと待ってね。後でいっぱい遊ぼうね。」と言い残して数分経過…。

体勢はそのままで、表情だけはポーッとして待っていましたよ

ミント茶16_1_1389

そんな顔で待たれると弱い。。。
今日は買い物も中止して、家事はそこそこで、いっぱい遊びます。
あっ更新している今、ミントはお昼寝中ですよ〜

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさん、大丈夫ですか?
最近の寒暖差は激しいですよね。温かくしてゆっくり体を休めてくださいね。私の職場では風邪をひいている人がたくさんいるので、移されないかと冷や冷やもんです(^_^;)

ミントくん、ママが元気になって嬉しかったんだね!プゥプゥ大歓迎したんだね!待ちぼうけのお顔が切ないけど、その後、たっぷりママに甘えられたかな?いっぱいママを独占してね(*^。^*)

(^^)

急に?寒くなったもんね~気を付けないとね~(^^;)

家も?シオンの?ケージは?冬仕様に変更しちゃいました(^^;)

とりあえず?安心かな~(^^)

換毛?まだだね!早く終わるように~(^^)v

No title

こんばんは( ^(ェ)^ )
お風邪、大変でしたね。
もう大丈夫ですか。
一度に家事をこなそうとうすると大変なので、無理をしないように気をつけてくださいね。

2枚目に写真、ミントくんの気持ちがすご~く伝わってきますね。
退屈で寂しかったんでしょうね。
こんな表情をしてくれたら…用事があってもたくさん遊んじゃいますね♪

No title

待ちぼうけのミントさんかわいいです♪
こんなお顔されたら負けてしまいますね♪

No title

急に寒くなったと思ったら今日はまた暑い。
体調も崩しますよね。

ミントちゃん。
ももまるさんが元気になってよかったね~。
いっぱい遊んでもらうのよ。

待ってま~~~すのポーズが可愛すぎ!!

No title

本当に朝晩の寒暖差は激しいですよね。
昼間も急に涼しくなったり、こちらは今日はチョット動いただけで汗ばむ位の暑さです(O_O)
体が付いていきません^_^;
ももまるさん、体調は如何ですか?
無理せず早く治してね。でないと可愛いミントくんが待ちぼうけしちゃいますよo(^▽^)o
本当に可愛い甘えん坊さんですね〜(^o^)/
羨ましい〜うちのちょこまめは本当にクールで(笑)
ミントくん♪もうすぐピカピカ男子ですかo(^▽^)o
ますます格好良くなるのね楽しみです♪
うちのまめちゃんはおハゲ男子になっちゃった〜(>_<)

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

毎日、体がついていかない程の寒暖差がありますね。
今はなるべく温泉の素を入れたりして、お風呂でもゆっくり温めたり、室内でも冷えないように注意しています!もっと早くにちゃんと衣替えしていないのがよくなかったですね。気をつけなくっちゃ(。-_-。)
そうですよ!みんとママさんはずっと元気に過ごせるように、くれぐれも風邪菌をもらわないようにしてくださいね‼︎

パパっ子のミントもさすがに私が2日も相手をしなかったのは寂しかったみたい(笑)
もう熱烈歓迎してらもいました♪
上手に甘える子でしょ。私は可愛くって仕方ないのだけど、旦那さんには甘やかし過ぎだ。って言われているの。自分は追いかけてもらう立場だから余裕なんですよ〜( *´艸`)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

毎日、体がついていかない程の寒暖差がありますね。
気をつけなくっちゃ(。-_-。)
シオンくんのお家はもう冬仕様になったのですね‼︎そんなことを考える季節なんですね。
ミントのケージ周りは23〜25℃をキープしているので、もう少し先かな。でもいつでも変更できるようにはしておかなくっちゃ。

換毛はお尻やお腹周りの毛をナデナデしながら抜いています。いっぱい食べて、いっぱい寝て、換毛を元気に乗り切ります( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

まだ少し胃腸は不安定なんだけど、かなり楽になりました♪
しろくまさんも気をつけてくださいね‼︎無理はダメですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

パパっ子のミントもさすがに私が2日も相手をしなかったのは寂しかったみたいなの(笑)熱烈歓迎してらもいました♪
もう可愛くって。ずっと遊んじゃいましたよ。甘え上手でしょ(^_-)-☆

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

何度ケージの前を通ってもこの体勢で待っているの( *´艸`)
もうすぐにサークルの中に駆け込んじゃった♪
どこでこんな技を覚えたのかしら(笑)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

毎日、体がついていかない程の寒暖差がありますね。
今日はこちらは汗ばむほどに暑かったですよ。
まーずさんもくれぐれも気をつけて、元気にお過ごしくださいね☆

パパっ子のミントも私が2日も相手ができないと、寂しかったみたい(笑)
この表情ね、私は可愛くって仕方ないのだけど、旦那さんには甘やかし過ぎだ。って言われたの。自分は追いかけてもらう立場だから余裕なのよ。
でもこの表情で振り切れるなんて「どんだけ鬼なんだ〜‼︎」って言っちゃった( *´艸`)

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

毎日、体がついていかない程の寒暖差がありますね。
今日はこちらも暑い1日でした。
もう少し胃腸の辛さは残っているけど、たっぷりミントと遊ぶ時間は確保しています‼︎
なんだかこの風邪。しつこいしの。*ぱんだ*さんはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね☆

ミントの待ちぼうけ。
私もお気に入りの1枚になりました‼︎笑っちゃうでしょ。どこでこんなポーズを覚えたのかしら?
ちょこちゃんはお嬢様のイメージ。まめちゃんはゴロゴロ上手の甘えん坊なイメージ。
でも2うさちゃんともにクールなの??
ミントも駆け引きでツンツンモードに入ることがあるのよ。もしかしてプレイガール&ボーイなのかもしれないよ〜( *´艸`)

ピカピカ男子は言い過ぎたかしら(笑)でも頑張る‼︎
まめちゃんはモフモフした気持ち良さそうな姿しか思い浮かばないわ。。。
おハゲ男子。ちょっと気になるな〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

ももまるさん、体調を崩されていたんですね、もう大丈夫かしら?
ここのところの気温の変化には参ってしまいますよね。

でもでも、このミントくんのお顔や熱烈歓迎ぶりに、たまに
体調崩すのもいいかな?って思ってたりして(笑)
ダメですよ~、もうミントくんに寂しい思いをさせないように、
ご自愛くださいね(*^^*)

ミントくん、すっかりピカピカ男子ですよ(*´ω`*)
アンバーは相変わらずの全身換毛で、なんかもう
ボロボロ(ボコボコ)なんです( ;∀;)
どう見ても、今はみすぼらしくて・・・可哀想なことに。
「今はちょっと、あんまり・・・だよね~」って言ったら、
息子にものすごく叱られました。
ボロボロアンバーでも十分可愛いそうです(;^ω^)
たぶん、息子の眼鏡は曇ってますね(´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももまるさんたら~体弱いんだから~( *´艸`)
って、冗談言ってる場合じゃないですね。
もう大丈夫?良くなった?
ほんと体調崩しやすい時期だから気を付けてね。
暑かったり寒かったりで、暖房欲しい~って日があったと思ったら
昼間エアコン付ける日もあったりで室温管理は大事だよね。
ミントさんは元気だったのね。
きっとママのナデナデがなくて寂しかったよね。
旦那さんが好き~なんて言いつつ、一番お世話していつもそばにいてくれるのは、ももまるさんだってミントさんわかってるもん。
きっと心配してくれてたよ。
だから顔を見た時、ママが元気になった~って喜んでくれたんだよ。
ミントさんのためにも、いつも元気でいてね、ももまるさん(*^-^*)
ミントさん、ママにいっぱい甘えてミントさんの元気わけてあげてね!

Re: No title

marumoさん

ありがとうございます☆

暑さを感じる日が続いていますね。
marumoさんは体調を崩されていませんか?
かなり調子が戻ってきました。お腹がもう一歩なので、のんびりとミントと遊びながら過ごしますね(*^^*)

ミントもよ〜く見るとまだ背中やお尻周りがモッサリしているの(笑)でも顔のお山が消えたから、少しすっきり見えるようになったでしょ。
アンバーくんはこれからなのかな。頑張って〜‼︎
そうそう♪どんなお顔の時期もアンバーくんは可愛いですよね。眼鏡は曇っていないですよ( *´艸`)
でもアンバーくんを前に楽しそうな会話。ホッコリしちゃいますね♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

鍵コメさん

ありがとうございます☆

そうですよ!私も最初は頭痛から症状が出てきたので、くれぐれも気をつけてくださいね。
今は大丈夫ですか?
お忙しくされているので、温かくして、無理をしないでくださいね(*^^*)

ミントにしては素直に甘えてくれました♪嬉しかったな〜( ´ ▽ ` )ノ
換毛はもう少しで終わるかな。ピカピカ男子を目指して、いっぱい食べて、元気に乗り切ってみせますよ‼︎

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そうなの〜( *´艸`)大きな病気はしたことがないのだけど、ここ数年は風邪をひきやすくって。歳のせいかしら。
お腹の調子はイマイチなんだけど、もう普通に生活しています。
秋の風邪はしつこいそうですよ!なっちゃんは大丈夫かな?くれぐれも気をつけなくっちゃダメですよ(*^^*)

ミントはとっても元気に過ごしています。
毎日ミントのケージに押しかけている時は「また来た」位に思っていそうだけど、行かないと寂しいみたい(笑)やっぱり押し引きが必要なのかしら。寂しい思いはさせたくないけど、少しは気にしてくれたみたいで嬉しかったな〜♪
私からもミントに元気をいっぱい送れるように、頑張るよ(*´∀`*)ノ

No title

ミントくん
待ちぼうけのお顔
可愛い~♪

たしかにお目目がハートになってる気がします(笑)


ゆきちゃんはいま
絶賛、換毛中で
もふもふ抜けて大変です(^_^;)
ブラッシングがんばりますよ~

Re: No title

TAKUさん

ありがとうございます☆

わーい( ´ ▽ ` )ノ
ミントのお目目がハートに見えましたか!そうなんです(笑)
いろんな表情が見えて楽しいですよ。私も待ちぼうけの写真はお気に入りの1枚です(*^^*)

ゆきちゃんも寒い季節に向けて衣替えを頑張っているのね。
TAKUさんもお手伝い頑張ってくださいね‼︎
ツヤツヤになった姿も楽しみにしています♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

