8月のバーベキュー

暑い日が続いたかと思ったら、今朝は少し冷んやりとしています。まだまだ寒暖差のある季節が続くので、みなさんも体調を崩さないようにお過ごしくださいね

さて今日は少し前になりますが、旦那さんからの熱烈リクエストで8月に行ったバーベキューのお話です。

と〜っても暑かった8/21に広島市内にある施設まで行ってきました
ここは秋〜春までは牡蠣小屋として営業していて、夏だけバーベキュー施設として利用できる場所なんですよ

ミント茶16_1038

テントの下にはバーベキュー台が並んでいて、席料を支払うと炭やトングなど道具一式を貸してもらえます。材料と飲み物は持ち込みもだし、牡蠣、他の魚貝、肉、野菜は販売コーナーがあり、好きなものだけ買うことができます。そして、ビールやジュースは飲み放題の注文可能でしたよ。

私たちは食材、ビール、お茶の全部持ち込みです。

ミント茶16_1025

とても二人分ではないでしょ…
せっかく炭火が使えるので、丸ごと焼いた方が美味しそうなものはそのままに、ジャンジャン焼いて余れば持って帰ればいいか〜。と思っていました。

席に着くと早速…

ミント茶16_1031

さあ私はドンドン焼きますよ。

ミント茶16_1032

網に乗り切らない量の食材は、やっぱり食べ切れなかった〜。そりゃそうだよね…

残ったものは、炭火焼の美味しさに期待して持って帰ったのだけど、お肉の脂が固まっちゃってイマイチの味になっちゃいました。イカの一夜干しやエビは美味しかった


そして最後は、旦那さんの大好物で必ず食べたい‼️とリクエストされた焼き芋です。

最初に焼き網に乗せてから90分で、黄金色に出来上がったよ〜

ミント茶16_1035

これでお腹はパンパンです
道具類は手ぶらで利用できて、すごく楽しめて、美味しかった〜


そろそろここは牡蠣小屋になっているはず。去年は行かなかったので、今年は牡蠣を食べにまた来ようと思います


昨日のミントさん

お手入れして

ミント茶16_1385

食べて

ミント茶16_1381

元気にしています。モッサリした風貌はもうしばらく続くのかな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
8月にBBQに行かれたんですね~
食材がきちんと袋や入れ物に入っていて、ももまるさんの性格が分かります!
そして、どれも美味しそう♪

時間をかけて焼いた焼き芋、すごくおいしいでしょうね~

私は牡蠣がちょっと苦手なんですけど(美味しい牡蠣に出会ってないだけかも?)、今年は牡蠣を食べに行けるといいですね。

ミントくんも元気そうで何よりです!

(^^)

いくらなんだろ~良いですね~こういう所!後片付けとか?

そんなに?しなくていいのかな(^^) 焼いて持って帰るのも!

良いですね~何か楽しそう(^^)

ミントくん~寒さに負けないようにね~(^^)

No title

うわっ!
凄い量だぁ~~。
どれも美味しいでしょうね。
このお芋の色が素敵 ホックホクだね。
私的にはビールが一番だけど(笑)
お仲間に入れて欲しかった ふふふ。

さっき大きな地震があったけれど大丈夫でしたか?
余震も続いているみたいだから十分気を付けてね。
って・・・言われなくてもわかっているでしょうが・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

もう2ヶ月も前のことになるけど、行ってきましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
外でいつもと違った雰囲気で食べるご飯って美味しいですね‼︎
ふふふ。。。食材はね、材料ごとに味付けを違うものにしたので、袋を分けただけなんですよ。
焼き芋はすごく美味しく焼けました!炭火ってすごいですね‼︎家ではなかなかできない味です。

牡蠣って好き嫌いが分かれちゃいますよね。。。うちの母もダメなんですよ。だから実家ではあまり食べる機会がなかったの。
我が家は幸いにも夫婦ともに好きなので、春先までは何度か食べに行くことになりそうです!

ミントは今日も元気いっぱいです。
週末でちょっと朝寝坊したら、牧草をひっくり返す大きな音で起こされちゃった(笑)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

いいでしょ〜(笑)
外から材料を持ち込む場合は1名1,200円×2名の席料で、炭、トング、軍手などの道具類、塩などの調味料は貸し出してもらえ、後片付けもしてもらえましたよ。自分たちが出したゴミだけは外で自分たちで分別して置いて帰ります。
持ち込みなしだと1テーブルで1,000円みたいです。
年に1回しかバーベキューをしないなら、これで充分ですよね!
シーフードは持ち帰っても美味しく食べられて、よかったですよ。おすすめです‼︎楽しかったよ〜♪
昨日、今日と涼しくなってきましたね。ミントのケージには年中パネルヒーターを設置しているけど、そろそろ冬仕度を始めなくっちゃいけないかな。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

たっぷりの量でしょ(*^^*)
私も旦那さんも二人では初めてのバーベキューだったので、張り切って色んな種類を持って行っちゃいました。
私の好みもあると思うけど、特にエビのバジルソース焼き、イカの一夜干し(市販品)とタイ風の焼き鳥味にした鶏肉が美味しかったです。もちろん!焼き芋も‼︎炭火で焼くと家ではできない仕上がりになりましたよ。
母には二人でバーベキューに行く。って言ったら笑われちゃいました!確かに周囲はみんな大人数だったかも…(笑)
本当に!近くにお住まいだったら参加して欲しかった〜。もちろんビール付きです‼︎

地震はご心配いただきありがとうございます!
こちらも揺れたのですが、何も被害なく元気にしています。ミントなんて全く動じずですよ〜(笑)
まだしばらくは気をつけますね。
全国で地震が頻発しているので、まーずさんもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね‼︎

Re:

一番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

そうそう!私は絶対に持ち込み派です‼︎
野菜によっては4倍価格(時期にもよるだろうけど)で販売されているものもあって、とても、とても。。。焼き芋は旦那さん熱望なの。わかるでしょ〜(^_-)-☆
もちろん写真以外にもイカや他のお肉も焼いて食べたのですよ!でも完食は無理だった。。。
とうもろこしは醤油の香ばしさが美味しかったですよ〜♪思い出しても食べたくなっちゃった。
ミントも行きたかったかな。お肉を食べたらビックリです(笑)!

ハガキの件。ありがとうございます!よかった〜♪

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ご心配いただき、ありがとうございます☆

こちらは少し揺れましたが、被害はなく大丈夫です!
もちろんミントも元気に過ごしていますよ(*^^*)
本当に大きな地震のニュースが続きますね。どこで暮らしていても、注意しなくちゃな。と実感しています。
お互いに気をつけて過ごしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

No title

わぁ~美味しそうです。
焼きいももいい色で美味しそう~
いいアイディアですね♪

ももまるさんナムルなんかまで用意されてて、
お料理が上手な方な気がします~

ちなみに私はきのう焼肉屋さんに行きました。


Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

焼きいもは美味しそうに焼き上がったでしょ。なかなか家で焼いてもここまでの仕上がりにはならないので、やっぱり炭の遠赤効果ってすごいな〜。って感心しちゃいます。
あまり焼きいもを食べない私も食べちゃった(*>∀<)

たんぽぽさんは焼肉屋さんでナムルを注文されますか?
我が家は絶対にしちゃいます!旦那さんの大好物なんですよ。この日もリクエストに応えて準備しちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
その代わりに(笑)焼いた残り物と自宅に取り置きしたナムルで夕飯は何も作らなかったの(≧w≦)ウシシシシ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります