スポンサーサイト


早く終わればいいのにな

今日は少し陽射しがありますが、肌寒く感じます。
まだ室温は23〜25℃はあるけど、来週にはケージも冬支度を始めなきゃいけないかな。と思っています

ミントさんは毎日せっせとお手入れを頑張っていますよ。

ミント茶16_1418

ミント茶16_1411

ミントと一緒にお手伝いも頑張ってはいるんだけど、換毛がなかなか終わりませんよ。
この急な冷え込みで一気に換毛が進むかしら。それはそれで注意しなくちゃいけないしなぁ。


お手入れしたはずなのに、やっぱりモッサリしていますね

ミント茶16_1429

ずっと笑っていたら、こんな表情に
拗ねちゃったのかな…?

ミント茶16_1407

今日もいつものポーズでこっちを見ていますよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ミントくんの換毛が早く終わるといいですね。
うーたんはだいたい終わったのかな。
終わったと思っても続いたり…
どうもはっきりしないんですけどね。

ケージの淵にあごを乗せているミントくん、すごく好きです!
いつも可愛いですよね~♥

No title

換毛早く終わるといいね。
ミントさんのいつものポーズかわいすぎます♪

ももまるさん、お早うございます!

朝晩寒くなってきましたね。
ミント君はまだ換毛終わらないですか。季節的にも皆さんグルーミング頑張ってますね^^
ミント君は毛が長いのでお腹につまらないように注意してね。丁寧にお顔を洗って可愛いね〜♪

↓地震、結構揺れましたね。
お世話係は運転中で気付きませんでしたが、携帯がなるので毎度びっくりします><

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

換毛の終了の見極めって難しいですよね。。。
ミントも一度は終わったかな?と思ったのですよ。でもまだポロポロ抜けるし、毛色はまだらだし。もうしばらくは油断をしないようにピカピカ男子を目指します( ´ ▽ ` )ノ
うーたんも完全に終わるまで頑張ろうね‼︎

最近はケージに顎を乗せているポーズが多いでしょ。。。
この表情どう思います(笑)
つい笑っちゃいます♪

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

いつもなんだけど、ミントの換毛は1〜2ヶ月続くことが多いみたいなの。
なんでものんびりしている子だから、換毛ものんびりなのね(*´艸`)
このケージの淵に顔をかけるポーズ。どう思ってしているのかしら?
最近はしょっちゅうしていますよ。ついつい笑ってしまいます♪

Re: ももまるさん、お早うございます!

お世話係さん

ありがとうございます☆

朝晩は寒く感じる日が多くなりましたね。風邪などひいていませんか?気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ミントはもう2ヶ月近く換毛が続いているのではないかしら?
そうなの!ミントは毛が長めなので、自分でお手入れしている時に体内に毛がたくさん入らないように気をつけなくっちゃ。
ありがたい事に毎日ゴロゴロしているので、ナデる手にブラシを持って、せっせとグルーミングをしています。気づいていないのか、ずっと寝たままなんですよ(笑)

お世話係さんのお住まいも揺れましたよね!
あの携帯音。ありがたいけど、その数秒間に何ができるだろう。。。っていつもビックリしながら、慌ててしまいます。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

