スポンサーサイト


10月31日のミントさん

11月に入ってさらに寒くなってきました。
ミントの周りの気温も22℃を下回る時間帯も出てきて、昨日から少しずつ冬仕度を始めています。


これは10月最後の31日のこと。

お友達のうさぎさん達がハロウィンの写真をたくさん見ましたよ
みんな可愛い衣装着たり、飾り付けをしてあって、とっても可愛くって楽しそうだったなぁ

我が家のミントさんは、ほぼ日常でした

ハロウィンだったのでリンゴを2口だけ準備したけど、他はいつも通り。

いつもの牧草をしっかり食べていましたよ。

ミント茶16_1472

たくさん食べて、パワーもりもり。お腹に入るミントの長めの毛をどんどん外に出しちゃって

ミント茶16_1480

私は1日も早く暖かい冬毛が全身を包んでくれることを願いながら、グルーミングを頑張るぞ〜


“続きを読む”は、10/30の結婚記念日の記録です。



ここからは10/30の記録です

誕生日やイベントなどのちょっとだけごはん作りを頑張った日だけ、テーブルにお花を飾ります
この日は以前から気になっていたお花屋さんに、低予算と(旦那さんが好きな)ピンク色を中心に。と、希望を伝え、お任せで作ってもらいました。
バラ、トルコキキョウ、カーネーション、ヒペリカム、コスモスの花束が仕上がっていました

上の2枚の写真は、花の色がかなり違うけど同じものです。

1枚目は、夜遅くにカーテンを閉め切った状態で撮影したので、濃いめの色が出ています。

ミント茶16_1503


2枚目は、翌昼に室内に陽が差し込んだ状態で撮影したので、日光で透き通るような色になっています。

真ん中に1輪だけある大きなバラからは、とってもいい香りがしてます
すごく気になったので調べてみると、多分…サンテグジュペリって品種なのかな。

ミント茶16_1484

いい香りはそのままに、日に日に花の開花が進み存在感を増す形。
とっても気に入っちゃいました
樹高が1mちょっとに成長して鉢植え栽培もできる初心者向けのバラらしいので、庭がなくてもベランダ栽培できるのかな。いつか育ててみたいなぁ


そしてごはんは、よくイベント料理でリクエストされる『ローストビーフ』です

ミント茶16_1_1499

お肉を下味に漬け込み、表面をフライパンで焼いた後は、お湯を張った炊飯器で低温調理に切り替えて放置しちゃいます。
簡単な作り方だけど、しっとりと出来上がりました

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ハロウィン、我が家も何もやってません(笑)
ミントさん牧草いっぱい食べてお利口さん(*^-^*)
これなら換毛も無事乗り切れるね!
あとはブラッシングだけど、これもお利口ミントさんなら
頑張れるよね?^m^ ファイト!!
ももまるさん、旦那様 ご結婚記念日おめでとうございます。
ちゃんとお祝いされて素敵です。
ウチも確か今日(2日)が記念日だったはずなのに
何もしていませんよ?(笑)
結婚記念日は盛り上がらないわ~大事な日なのにね(*´з`)
なので、毎年ちゃんとお祝いされるももまるさんご夫婦はとても素敵だと思います(*^-^*)
お花とってもキレイですよ~。やっぱりお花があるといいですよね。
ピンク、旦那様がお好きなの??
お料理もおいしそう。ローストビーフ食べたいわ~。
素敵な記念日になりましたね。
これからもずっとお幸せにね!i-175

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^^)

凄いな~こんなに?豪華な料理?食べてないかも(^^;)

ミントくん~毛は?出しちゃおね~(^^)

No title

こんばんは☆ミ
ハロウィン、ミントちゃんは普段通りに過ごしたのですね(*^^*)
おやつにりんごちゃんをもらって、きっと嬉しい一日になったでしょうね♪
そして、結婚記念日おめでとうございます!
すごい豪華な手作りごはん!主婦の鏡だわ~!!
うちは今年の結婚記念日は、いつもと変わらずな感じで済ませちゃったので、
私ももっとちゃんと頑張らなくちゃ!って反省しました(≧▽≦;)

お花も可愛くて素敵♡
素敵な奥さんを持って、旦那様幸せですね(#^.^#)

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♫
素敵な花束に素敵なお食事ですね~!!

本当に素敵なバラですね。
私はコスモスとヒペリカムが大好きで、屋上で育てていますよ~
(コスモスはもう終わってしまいましたが)
主人は食べられない実なのか~とヒペリカムを残念がっていますけど(笑)

No title

こんばんは! ミント君いっぱい食べてえらいね^^ なんだかいいお顔してます♪  結婚記念日おめでとうございます。 綺麗な薔薇にすごいご馳走(ジュルッ) お料理もとっても素敵です!参考にさせていただきます^^

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

そうなの(笑)
私が小さい頃にはハロウィンなんて何もしなかったもの。いまいち馴染みがなくって、ついつい楽しんでいる様子を眺めちゃっている感じなの。ミントにはオヤツより牧草!頑張って食べているでしょ♪
長引いている換毛もこれで元気に乗り切ってもらいますよ( ´ ▽ ` )ノ

なっちゃん♪みのさん♪
結婚記念日おめでとう〜♪
今からでもお祝いしてね(*^^*)
私はついご馳走とケーキが食べられる日なので、張り切っちゃっているの(笑)
本当は外食できればサイコーなんだけど、忙しいし、ミントも一緒にお祝いできたからこれでよかったのかな。
そうそう。ピンクの花は旦那さんの好みなの。私は白やグリーン、黄色や薄い青が好きだなぁ❤︎
これからもミントと3人で楽しい日が続くように頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

ハロウィンの日はおしゃれしたうさぎさんがいっぱいで楽しいですよね(*^^*)
私がハロウィンに馴染みが薄いのでどうしたものやら。。。なのと、そうなの!ミントもあまり被りものが得意じゃないの。一緒ですね‼︎
でも来年は周りに飾り付けくらいはしちゃおうかな。

ローストビーフは簡単レシピなんですよ。
私の作るものはいつも簡単で見た目は少し頑張った風になるものなの(ノ∀`)

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

我が家もごくたま〜になんですよ(笑)

ミントの換毛はもう少し続きそうなので、なんとか牧草を食べてもらえるように、近くに張り付いては勧めています。
いっぱい食べて、元気なままで換毛を乗り切るぞ〜♪

Re: No title

urara*さん

ありがとうございます☆

ポコたんは可愛い飾りに帽子も決まって、すごく楽しそうなハロウィンを過ごしていましたね(*^^*)
オヤツはいっぱいもらえたのかな♪
ミントはちょっぴりだけど、リンゴを美味しそうに食べていましたよ。
ごはんは記念日やらイベントの時だけちょっとだけ頑張っているの。
私はurara*さんのお弁当を食べてみたい〜‼︎
お花はお花屋さんにお任せしちゃった。
知らないバラを入れてくれて、なんだか嬉しくなっちゃいましたよ(//∇//)

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

普段よりは手をかけたごはんとお花で少しはお祝いっぽくなったかな(*^▽^*)ゞ
バラはとってもいい香りがしましたよ。陽が当たると透き通るような色も素敵で、つい調べちゃった。
今年は急に寒くなったので、コスモスはあっという間に終わっちゃいましたね。
ヒペリカムの実は私も「食べたい」って思っちゃう。ご主人と一緒だわ〜( *´艸`)

Re: No title

カプチーノ。さん

ありがとうございます☆

あれからね♪いっぱい牧草も食べてくれるのですよヽ(〃v〃)ノ
カプチーノ。さんにいいお顔って言っていただくと、自信がいっぱい出ちゃいます♪

バラはとっても綺麗でしょ。わりと大きくて、香りがすごくいいのですよ‼︎
ごはんは見た目よりは簡単にできちゃうものばかりなのです。でも記念日くらいはケーキに食べたいものを食べちゃいます(*´∀`)

ももまるさん、こんばんわ!

結婚記念日おめでとう御座います^^
いつもイベントの度に頑張ってますね!
見習わないと><
ハロウィンも皆楽しんでらっしゃいますが、茶太郎さんはしたことなかったな〜^^
小さな飾りだけ買って記念撮影するのもいいかもしれませんよ♪
お花って飾ると気になる品種もありますね。
お世話係もバラやりたいけれど、スペース的に今は無理かな〜。もっぱらミニバラをちょこっと、小さい鉢の維持の方が難しいのか?2年は持ちしません。。。
寒くなってきましたね、ミント君暖かくしてあげてね♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

毎年イベントを理由に食べたいものを食べているでしょ( *´艸`)
ケーキなんて、当日はお気に入りのお店が休みだったので前日に買っちゃったもの。食いしん坊なだけなの(笑)

ハロウィンは去年はワインのおまけについていた帽子を被せたけど、今年はそれもなし…。
ミントはあまり被りものが得意じゃないので、来年は周りに飾り付けをして記念撮影をしてみますね♪

バラはもしかしてお世話係さんなら「サンテグジュペリ」もチャレンジしたことがあるかも。って思ったの。
いつか育てることができたらいいなぁ。

お世話係さんも暖かくして、元気にお過ごしくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

