スポンサーサイト


模様替え

11月に入ってから、ミントのケージの模様替えをしましたよ。

ケージカバーを装着した後、最初に設置したのは『フルハウス』

ミント茶16_1523

中に入れば暖かくなるかな。
本格的に寒くなるのは、11月下旬頃かな。

と、思っていたのだけど、これだけでは寒いみたいです。ハウスの中にこもっちゃいました

すぐに『保温電球』も投入です。
向かって左側には、年中パネルヒーターをつけているので、悩みながらこの場所に設置してみました

ミント茶16_1547

気になるミントの反応は悪くないかな
ケージ内温度も適温です

いっぱい食べて。

ミント茶16_1533

暑くなったり、遊びたくなったらサークルに出ておいで

ミント茶16_1_1519

ミント、どう?

ミント茶16_1_1525

いつミントに触れてもポカポカしています。気持ちいいので、抱え込んで私が暖めてもらうこともあるくらい

でもまだ11月。もっと冷え込んだら、エアコンの併用でなんとかなるかなぁ



明日はミントを連れて、歯のチェックへ病院に行ってきます
ペレットのブレンド比率を見直したので、歯の伸び具合にいい効果が出ていると嬉しいな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

冬支度完了ね。
うちもしっかりあったかモードになってます。
今日は寒いのでエアコンもON状態。
ミントちゃんはケージとサークルを上手に使い分けて
自分で温度調節してるのね。

明日は病院ですか。
頑張った効果が出ているといいね。

(^^)

保温電球って?どうなんだろ~ちょっと?気になる~(^^)

ミントくんは?あった方がいいんでしょ~(^^)

調べてみよ~(^^)

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ミントくんのおうちももう冬仕様ですね。
段々冷え込んで来ましたものね。

うーたんも半月前くらいから、ケージに電気毛布を掛けて、さらに寒いときはエアコンで対策しています。
室温管理は、人よりもやぱりうさぎさん優先ですよね(笑)

ミントくんに温めてもらえるなんて…いいなぁ~
うーたんはすぐに逃げちゃうから。。。(;^(ェ)^ A

No title

寒さ対策万全ですね!
ウチはケージにケットをかけてるだけかなぁ。
寒い時はリビングの床暖房つけるけど、ケージのある和室は
タタミだし、他に対策してないんだよね。
コロンは放し飼い状態だったから(^^;)リビングで過ごすことも多かったからこれで十分だったけど
ポロンとコロ太と子供たちは寒いかなぁ。
気をつけないとダメですね。
ミントさんは一年中快適だね。
ももまるママに感謝するんだよ~(*^▽^*)
この冬も元気で過ごそうね!
ももまるさんも旦那様も体調崩さないように気を付けてね。

No title

保温電球ふみも使っていました♪
ミントさんいつもぽかぽかで嬉しいね。
私もふみを抱っこして温めてもらってました。笑。

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

冬支度が完了したら、今度は汗ばむ日が続いたりして…。室温のコントロールが難しい日が続いています。
でも準備さえしておけば安心ですよね!
ミントに自分で快適な場所を探して過ごしてもらっています(*^^*)
だいちゃんはぬくぬくのお家を元気に走り回っているのかな。
病院には行ってきましたよ〜‼︎
受診記録がなかなかアップできていないけど、やっぱり歯のカットは必要なタイミングになっていました。
でも「3ヶ月毎のカットは頑張っている方ですよ」って嬉しい言葉もあったのですよ〜♪

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

保温電球の周りはほんわりと暖かくなって、少し肌寒い日はミントも近くで暖まっていますよ(*^^)v
暖房器具ってうさぎさんによって好みがあるみたいですね。
ミントの場合は「うさ暖」は乗らず、布製のものも嚙っちゃうからNGなの。
シオンくんは何が好きなのかな?
パパさんお手製のベッドがいいのかな(^o^)/

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

急に寒い日が続いたので慌てて冬支度をしたのですが、ここ数日は暑くって…。でも備えておけば急な冷え込みにも安心ですよね!

うーたんのお家は電気毛布なのね。とっても暖かそう〜♪
そう!どうしてもうさぎさん優先の温度設定になっちゃいますよね。人間は服装でなんとかなるもの(^_-)-☆

ミントは私を温めている気持ちはあるのかなぁ。。。
無理やり私に引き寄せられて、くっつかれて(笑)渋々かもしれませんよ〜( *´艸`)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

急に寒い日が増えたので、ほぼ真冬並みの冬支度をしちゃったけど、ここ数日は少し暑いの。
お家によってはケットだけでも十分に暖かい場所もあると思うのよ。
ほら!うちにはまだ温室を建てる。って、もう一段階あるから(笑)
なっちゃんのお家には初めて冬を迎える子どもたちがいっぱいいるもんね。みんなあったかく過ごしてね〜♪
明日からはまた寒くなるそうですよ。
みんなで風邪をひかないように元気に冬を過ごしましょうね!

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

ふみちゃんも保温電球を使っていたのですね!
周囲がほんわりと暖かくなって、気持ちよさそうですよね(*^^*)
そのポカポカになったミントを無理やり(笑)引き寄せて、私が温めてもらっています♪
ミントはどう思っているかしら?
ふみちゃんは抱っこさせてくれたのね。きっとママのお膝が好きだったのね❤︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

