ガツガツ食べています

インフルエンザが流行っているそうですね。私の周りでもチラホラと耳にします。
我が家では母が(インフルエンザではなく)普通の風邪にかかって5日間寝込んでいます。もうそろそろ復活できそうだけど…。
どちらもかかると大変です。みなさんもご注意くださいね


こちらはお食事中のミントさん

サークル柵越しに正面顔を撮影しようとカメラを構えてみたけれど、なかなか顔をあげません。
あまりに長い時間お皿に顔を突っ込んで、フガフガと食事をしているから、数を数えてみましたよ。

ミント茶17_1762

ちょっと長過ぎやしませんか?
お〜い、そろそろ息継ぎしたらどうかな。

ミント茶17_1765

ずっとお皿の底に鼻がついているもの。ちょっと心配な位に長く感じます

ミント〜、ミント〜ってば。
大きな声で名前を呼ぶと、30秒を過ぎた頃に顔をあげました。

心配していたのに、思いっ切りの笑顔ですよ

ミント茶17_1766

大きく息を吸い込んで、またお皿に顔を突っ込みます。

ミント茶17_1767

もう心配はしませんよ〜だ。何秒間でも好きなだけお皿に顔を突っ込んで食べてください。

元々ミントはあまりごはんをがっつくタイプではなく、時間をかけて少しずつ食べる派だったのに、すごい食欲

やっとペレットを食べるのを止めたかと思うと、すぐにサプリの入ったお皿に顔を突っ込んでいます。

ミント茶17_1768

昨年末に食欲がなく病院にかかったことがあったので、こうして近くでガツガツ食べる姿を見守ることができるのは幸せです

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

(^^;)

食欲なくなると?心配だよね~(^^;)

ミントくん!そのくらい食べれば?安心かな~(^^)

沢山食べて!元気にね~(^^)

No title

お母様・・・寝込んじゃったのね。
インフルエンザじゃなくても辛いもんね。
早く元気になりますように。

ガツガツ食べるなんて頼もしいな~~。
嬉しくなっちゃうね。
ミントちゃんも時間をかける派だったの?
うちも時間をかけて食べるので食欲が有るのか無いのか
心配になることがあります。
先日も突然食べなくなってコレは大変!と思ってマッサージとかしたらガブッと囓られました。
ただ眠かっただけのようでした。

こんな時言葉がわかると良いんだけど・・・

No title

風邪やインフル流行っていますものね・・・
お母様お辛いですね。早く良くなりますように。

ガツガツ食べるミントさんカッコいいです。笑。
元気に食べてくれるのが一番ですよね~

No title

ももまるさん、ごぶさたです(*^_^*)
ブログが見れなくて心配でした。良かった♪
でも、復活のようですが無理のない範囲でね♪
腰、大変でしたね。
私も腰やった事あるからすごいわかります。
今は肩がまだ普通に動かなくて、やはりうさのお世話がつらいです。
肩が上がらないからケージの奥まで手が伸びないし
寝っ転がりながらなでなでできない(>_<)
ちゃちゃもさくちゃんも少し不満のようです・・・。
ケージが高い位置にあったらなと思いましたが今更ですよね。
ケージに出入り自由にしちゃってるから抱っこでは出せないし。
ミントくんのがつがつ食べる姿嬉しいですね♪
やはり食べる姿は見ていて嬉しくなっちゃいますね。
お母さまも5日間も寝込むなんて大変でしたね。
でもインフルではなくて良かったです。
これからもっとインフルが流行ってきそうです。
お互いに栄養・睡眠とってあたたかくして頑張りましょう♪

No title

こんにちは、お久しぶりです( ^(ェ)^ )
風邪やインフルがかなり流行っているみたいですね。
お母さま、早く良くなるといいですね。

ミントくんは食欲旺盛で元気いっぱいで良かったです♪
ミントくんの息継ぎを心配してるももまるさんがとっても微笑ましいです♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももまるさん、こんにちわ!

お久しぶりです^^
あらあらミントくん、ペレットの中で溺れちゃうよ(笑)
食欲あるのは良いことですね。たくさん食べて寒さを乗り越えないとね^^
まだまだ寒い日が続くのでご家族皆さんお気をつけ下さいね。
お世話係も風邪引くと治りにくいので、引かないように冷えたら足湯とかしてます。お大事に。

↓冬眠ですか(笑)
お世話係も冬眠かな。
起きてもすぐまた冬眠かな(笑)
寒いし、そんな時期もあるかも〜。

Re: (^^;)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうなんです!
年末にあまり食べなくなった時期があって、すごく心配しました。
こんだけ食べてくれると見ていて安心しちゃいます。
元気いっぱいですよ〜(*^^*)

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

母は今日からは起きて動き始めましたよ。
今回の風邪は長かった…。
ありがとうございます!
まーずさんも気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆

ミントの食べっぷりは頼もしいでしょ。
いつもは2時間くらいかけて食べていますよ。
そして調子が悪い時は倍以上の時間がかかるの。うちの場合はそこが調子の見分け方の1つなんですよ。
だいちゃんは眠かったのね(笑)ママは一生懸命にマッサージしたのにな。
でも不調じゃなくって、本当によかった。
私も言葉がわかるといいのにな。と思うことがよくあります。
でもわかると思ってもないこともいっぱい言われちゃうのかな( *´艸`)

Re: No title

たんぽぽさん

ありがとうございます☆

母は今日からは起きて動き始めましたよ。
今回の風邪は長かった…。
ありがとうございます!
たんぽぽさんも気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆

ミントの食べっぷりはすごいでしょ(笑)
こんなにガツガツ食べるのって珍しいのですよ。
いっぱい食べてこのまま元気で過ごせてもらえるように、頑張りますね(^-^)v

Re: No title

ばじるさん

ありがとうございます☆

少し長めの冬眠をしていましたが、無理のないペースでぼちぼち更新頑張ります!

ばじるさんも腰痛を経験されたことがあるのですね。
私は初めてだったけど辛かった〜‼︎
あんなに突然動けなくなるなんて、思っても見ませんでした。
そう!我が子のお世話ができなくなるのはもっと辛かった〜‼︎
ばじるさんは今、肩が上がらないのですね。大丈夫ですか?
家族の方がお世話を手伝ってくださっているのかな。無理は悪化しちゃうので、周りに助けてもらいながら。にしてくださいね。
ちゃちゃくんとさくちゃんはママの様子をよく見ているから、きっとわかってくれますよ(*^^*)

インフルエンザは流行っていますね。ばじるさんの職場でもかかった方がいるのでしょう?
母は今日からは起きて動き始めましたよ。
ありがとうございます!
ばじるさんも気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

お久しぶりです(*^^*)
ちょっと長めの冬眠から起きました!

母は今日からは起きて動き始めましたよ。
ありがとうございます!
しろくまさんも気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆

ミントは食欲がすごくって、元気にしていますよ。
この時はどうしても正面顔を撮影したくって、カメラを構えて顔を上げる瞬間を待っていたの。
なのにずっとお皿に顔を突っ込んでいるから、余計に長く感じちゃた(笑)
ちょっと気にしすぎですよね。
ミントは全然気にせずにごはんに夢中でした(*^ω^*)

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます☆

母は今日からは起きて動き始めましたよ。
ありがとうございます!
気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆

そうそう(笑)ガツガツ派でしたね(笑)
伝授してくれたなら、嬉しいわ〜♪
こんなに必死に食べるのは珍しいので、傍で見ていても頼もしくって o(≧▽≦)o
このままガツガツ食べる男に成長して欲しいな。

Re: ももまるさん、こんにちわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

お久しぶりです(*^^*)
お世話係さんの冬眠は私よりはずっとずっと短いと思うのですよ!
まだ寒い日が来ますよね。
寝たり、起きたりしながら、ボチボチしますね‼︎

ミントの食べっぷりがすごくって!
今は薬は飲んでいないのにこの食べっぷり。嬉しくなっちゃいます♪
このまま冬を元気に乗り切ってもらえるように、頑張って支えます(´∀`*)

母は今日からは起きて動き始めましたよ。
私も寒気を感じると足湯をしますよ。芯からポカポカしますよね。
そういえば母には言っていない買ったかも…。
ありがとうございます!
お世話係さんも気をつけてお過ごしくださいね(^_−)−☆

No title

ミントさん、お皿にお顔つっこんで食べてたんでしょうね(笑)
美味しくて顔をあげてるヒマがなかったんだろうな~。
それだけ夢中で食べてくれてるんだからOKよね^m^
ウチはペレット2種類とか満点野菜とか乳酸菌を混ぜて
あげるので、選り好みするためにお皿に顔をつっこんでたりしますよ(笑)
あと、水を飲むのが長い時がある。
お皿で飲んでるときだけど、ずーーっと飲んでる。
まだ飲む?ってくらい(笑)
のど乾いてるんだろうけど、小さいお口で小さい舌でペロペロだと
ゴクゴク飲むわけにはいかないもんね~。
ミントさん、自分がいっぱい食べてママも食べるんだよ~!って
言ってくれてるんだよ(*^-^*) 
お母様、インフルエンザでなくて良かったけど、5日も寝込むのは
しんどかったね。 お大事になさってくださいね。

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

すごい食べっぷりでしょ(笑)フゴフゴ鼻息が聞こえてくるものだから、心配しちゃった!
うちもペレットは2〜3種類ブレンドなの。結局最後は完食する見守っているけど選り好みはすごいよ〜。
お水はここ2週間くらいかな。ものすご〜く飲むの。
やっぱり換毛が関係しているのかな。それとも空気が乾燥しているのかしら。
なんにせよ、いっぱい食べて飲んで、ゴロゴロしまくりで頼もしい限りです(*^^*)
ポロンちゃんもコロ太郎くんも美味しい牧草やご飯がいっぱいだもんね。みんなで丈夫なお腹を作ろうね!

母は昨日から活動を始めたけど、今日はちょっとぶり返したみたい。
歳もあるのかな?前よりも回復に時間がかかっているような気がするの。気をつけなくっちゃね。
なっちゃんも風邪や体調の変化には気をつけて過ごしてね(^O^)/
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります