

6歳のお祝い

誕生日だった4月23日の夜。
ささやかですが、お祝いのプレートを作りました。
今年はね…、なんの工夫もないのです。
人参で数字の『6』にも挑戦したけど、何度頑張ってもうまくできなかった〜

とりあえず好きなものを入れただけ。。。
いちご(さがほのか)りんごバナナにんじんミントパセリの盛り合わせです。

ミント茶171_0022

喜んでくれるかな?と思いながらミントの目の前にお皿を置くと。
最初にいちごを一口だけ味見した後、バナナを夢中で食べていましたよ。

ミント茶171_0069

少し落ち着くと、いちごも食べ始めました。

ミント茶171_0043

ミントの食べる様子が気になって仕方ない父が後ろでずっと見守っています

ミント茶171_0030

いつもながら、とっても美味しそうに食べてくれる表情は嬉しくなっちゃいますね

ミント茶171_0040

ただこれもいつものことだけど、ミントは一度にたくさんの量を食べない子なんだよなぁ。
食べ始めて、5分くらい?

ミント茶1710058

もうごちそうさましちゃうのっ

お祝いプレートのいちご。

足が悪く、一人でほとんど出かけない父が、当日の朝ミントのために一人で歩いて買ってきたいちごなんだよ〜。
(当日に私が買う。と伝えていたけど、どうしても父がプレゼントしたかったみたい。)
だから大喜びでいちごを食べる姿を楽しみにしていたんだよ〜。

ミント茶171_0057

もうこうなると完全に食後の一服モードに入っちゃっているもんなぁ。

ミント茶171_0061

いちごの入ったお皿を近づけて見ても興味なし

ミント茶171_0063

このあとね。私が手渡しすると、バナナ、りんご、ミント、パセリは喜んで追加で食べていました。
どんどんお皿に残るいちごとニンジン。
気分もあるから仕方ないもんなぁ
6歳の誕生日はバナナ、りんごの順でお気に入りでした。


最近は牧草も食べてくれて、元気に過ごしています。
今、体調で気になることは、継続治療を受けている『不正咬合』くらいかな。
これはよ〜く観察して、病院に連れて行く時期を見逃さないようにしなくっちゃ

少しお昼寝時間が増えたりして、以前と違うことも出てきたけど、ミントと仲良く元気に暮らせるようにまた一年頑張るぞ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ミントくん、お誕生日おめでとう!
いつも楽しい家族に囲まれて幸せだね♪ママが作ってくれたお祝いプレートも嬉しいね!6歳も元気に過ごしてね(*^。^*)

お父様、ミントくんがイチゴを食べてくれるのをどうしても見たかったのですね~♪ミントくんのために出かけて買ってきたんですものね(*^。^*)
お父様のミントくんへのあふれる愛情を感じます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほら、ミントくん、じいじが買ってきてくれたイチゴだよ!
やはりこの時期のイチゴはあれなのかな。。。
来年はイチゴは外そう!

豪華なお祝いプレート、おいしそう♪
私が食べたかったわ。

ミントくん、これからも元気に過ごしてね!!

(^^)

良かったね~(^^)ミントくんは?少しずつ食べるのかな?

ちびっこシオンも?最近は?そんな感じだよ~なんでだろうね?

(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お父さんの気持ちわかるわ~。
ウチもポロンがせっかく私が作った「1」のニンジン食べな
かったじゃない? ガッカリよ(笑)
まあ私はいいし、ももまるさんも自分が買ってきたイチゴなら
しょうがないね~って思うけど、お父さんがせっかく買いに行って
くれたイチゴとなると、ミントさん、もう少し食べて~!って
思っちゃうよね(;^ω^)
違う日になるとモリモリ食べたりするのに、食べないときは
食べないからね。 
ウチもリンゴはおいしそうに食べたもんな~(笑)
今度はお父さんに、高級リンゴと高級バナナを買ってもらいましょ~!(´艸`*) 絶対食べそうよね?
ご馳走、彩がきれいで美味しそうね。
これ、私も食べたいわ。もう少しフルーツを厚く切れば立派なご馳走よ~(*^▽^*)
丸くお口を開けたミントさん可愛い!!

No title

豪華なプレートだことv-407
だいちには見せられません(笑)

うさぎさんの1年は人間の何倍も早く進むから
1年1年が貴重ですよね。

お父様・・・よほどミントちゃんが可愛いに違いないわ。
愛されてるのね。

No title

こんにちは( ^(ェ)^ )
ミントくんのお誕生日、おめでとうございます(*^(ェ)^)/∠※.。・:*:・°`☆、。・
楽しい一年になるといいですね。
お祝いプレート、彩りが綺麗で美味しそうです!
お父さまの愛情いちごのお話、素敵です☆
ミントくん、ご家族に愛されてますね!!

No title

ミントさんお誕生日おめでとう。
お父様がミントさんのためにいちごを・・・
ミントさんったらみんなに愛されて幸せ者ね♪♪

Re: No title

みんとママさん

ありがとうございます☆

今年はあまりプレートを工夫することができなかったけど、楽しくお祝いすることができました!
次は7歳。元気に頑張りますよ〜‼︎
父ってば笑っちゃうでしょ。
プレートを食べるミントの隣で、ずっと「いちご」を勧めていましたよ。もう必死すぎて笑っちゃいます( *´艸`)
すっかり『じじ馬鹿』なの。そのうちシリーズで登場してもらおうかしら。

Re:

一番目の鍵コメさん
ありがとうございます☆

あっという間に6歳を迎えちゃいました。
次は7歳。元気に頑張りますよ〜‼︎
最近は月に数回しか更新できてないけど、ミントとの記録を残すために、ぼちぼちでも続けていこうと思っています。

父ってば笑っちゃうでしょ。
ミントのために必死です。
すっかり『じじ馬鹿』なの。そのうちシリーズで登場してもらおうかしら。

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆


父ってば必死に「いちご」は自分からだ。とアピールしていましたよ。必死すぎて笑っちゃいます( *´艸`)
このいちご。ミントがいちばん好きな『さがほのか』なんだけど、食べてみるといつもより酸味が強かったの。
時期だ悪かったのかな。。。
ミントは酸味は控えめで甘いいちごが好みなんですよ。
来年はバナナとりんごをメインに考えよう♪

ミント6歳‼︎
まだまだ若さいっぱいに頑張りますよ〜‼︎

Re: (^^)

シオンパパさん

ありがとうございます☆

そうなの!
ミントもちびっ子時代からずっと一気には食べない子なんですよ。
きっとちびっ子シオンちゃんもずっとそうなるのかな。
でも美味しいものは大好きですよね(^_−)−☆
いっぱい食べて、元気に過ごそうね‼︎

Re: No title

二番目の鍵コメさん

ありがとうございます☆

今年はあまりプレートを工夫することができなかったけど、楽しくお祝いすることができました!
次は7歳。元気に頑張りますよ〜‼︎

父ってば笑っちゃうでしょ。
ミントの溺愛が過ぎるの(笑)
たくさんの『じじ馬鹿』ネタが溜まってきたから、そのうちシリーズで登場してもらおう( *´艸`)

Re: No title

なっちゃん

ありがとうございます☆

父ってば、お祝いプレートを食べるミントの傍で必死なの。
でも父の言葉を振り切って、バナナやりんごを美味しそうに食べるミントの姿にたくさん笑っちゃった( *´艸`)
来年は組み合わせを考えなくっちゃダメかしら。
いちごを買わないなら、高級バナナと高級りんごをおねだりするのもいいかもしれないよね(^_−)−☆
ミントは少ししか食べないのに、スピードは夢中でガッつくから写真はブレブレなのよ。
でも丸いお口に気づいてもらえたなら成功だわ〜♪

Re: No title

まーずさん

ありがとうございます☆

今年はあまりプレートを工夫することができなくて…。
でも好きなものだけは、父も提供してくれたので揃えることができたかな。
だいちゃんは普段から色んなものを食べているもんね(^_−)−☆

ミントと暮らしているとうさぎさんの1年はとっても大切だな。って改めて思います!
だから毎日を楽しく元気に積み重ねて、また元気に7歳のお祝いをしますね。

父ってばミントを溺愛しているの。
そのうち『じじ馬鹿』シリーズで登場してもらおうかしら。

Re: No title

しろくまさん

ありがとうございます☆

元気に6歳を迎えてくれたことに感謝です♪
今年はあまりプレートを工夫することができなかったけど、楽しくお祝いすることができました。
次は7歳。元気に頑張りますよ〜‼︎

父ってばすっかり『じじ馬鹿』なの。
もう溺愛し過ぎて、よく私に指導されています(笑)
そのうち『じじ馬鹿』シリーズで登場してもらいましょう( *´艸`)

Re: No title

名無しさん♪

ありがとうございます☆

ミントがベビーだった頃はドキドキしたけど、こうして元気に6歳をお祝いできて、とっても嬉しかったです♪

父ってばミントへの溺愛がすごいのですよ。
毎日笑わしてもらっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そのうち『じじ馬鹿』シリーズで登場してもらいますね!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

