スポンサーサイト


食欲はもどってきました

ミントさんに牧草をモリモリ食べてもらおう♪作戦で、ケージの真ん中にどーんっと牧草を置いてみました。←この方法も教えていただきましたよ。ありがとうございます☆

IMG_3521_convert_20120716200310.jpg

ミント:「なんだこりゃ??」
これなら寝そべってても牧草が食べれるよ。気が向いたら好きなスタイルで食べてね

IMG_3539_convert_20120716201342.jpg

ミントさん。動かずにそのままのスタイルで食べてますよ。

IMG_3551_convert_20120716200516.jpg

急に動いたと思ったら…
牧草山に襲いかかって食べてますよいいね〜、その食べっぷり

IMG_3547_convert_20120716200721.jpg

ケージの手前のナデナデ催促ゾーンでもナデナデを待ちながら、牧草を食べていますよ♪

そしてお気に入り牧草の2番刈りを準備していると飛び出してきてがっつきます。↓↓

IMG_3510_convert_20120716195958.jpg

食欲増進の薬が効いているのか、いつでもどこでも牧草を食べれるスタイルが楽でミントの性格(←横着だなぁ…)に合っているのか、今朝から牧草を食べる量も増えてきましたよ

明日は病院へ行ってその後の様子を先生に診察してもらいますね。
食欲も出てきたし、●の状態も安定してきたと思います。今日は3時間くらい外出した間の●だけは極小サイズが混じっていたけど…。(←寂しかった?エアコンはしっかり効かせていましたよ)
お腹のガスが抜けていると嬉しいなぁ。またご報告しますね!

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんばんは♪

ミントちゃん、お薬もしっかり飲んで
たくさん牧草も食べてえらいね~♪
いっぱい頑張ってるもの~。
明日の病院では「良くなったね」の言葉を先生からもらえるはず*^^*
病院、頑張ってね。

暑くてジメジメな日が続くと
体調も崩れやすくなっちゃうけど
優しいママとパパがそばにいてくれるから
ミントちゃんも安心だね。
おでかけの時、●が小さくなっちゃったのは
きっとさみしかったからですよ( *´ノェ`)

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

お薬は喜んで飲んでくれるので助かっています。その効果か牧草を食べる量も安定してきていますよ。
●を持参して、これから病院へ行ってきますね。
よくなってるといいな〜。

ちゃすけくんはストーンを上手に使ってくれてるみたいだし、うまく暑さを乗り切ってくれそうですね♪
しっかり食べて、快適な環境でゴロンチョする!これが元気の源ですよね。
この姿が毎日みられる幸せを感じたところなので、あと少し頑張りますね♪

No title

食欲戻ってきて良かったな~(^-^)ももまるさんの
献身的看護のおかげですね('∇^d) ☆!!

モキティも抱っこ嫌いなので、ひとりでシリンジ投薬
は難しいです。以前、2人がかりで何とかやりました。
まぁ、飲み始めると「あれ?意外と美味しいやん」って
なるんですけど>^_^;<

病院選びは確かに難しいですね。うさぎに詳しいかどうか
から始まり、自宅からの距離や、先生の性格や相性も
重要ですよね。少し遠いかもしれませんが、良い病院が
見つかって何よりです(´ ▽`).。o♪♪


No title

ミントくん、食欲戻って来て良かったね♪
ももまるさんも一安心ですね\(^o^)/
でも本当にこれだけ暑いとバテちゃいますよね(>_<)
気を付けないとですね!

寝食い(笑)ゆずちゃんと一緒ですね~(^^)/
大好きな牧草は袋食いなのね(^_-)-☆
いいぞ~その食欲(笑)
病院での結果が良いといいですね☆

No title

こんにちは。まずはお迎え一周年おめでとうございます。
体調心配ですね。
うちも1才になる頃に一度、ヘアボールやってるんですよ、
会社サボりまくってケアして何とか今ゲンキいっぱいですけど、
ウサさんは食べない状態を一時でも作ると一大事。
うちは食が細るキッカケは軽い捻挫だったんですけどね、
通常の量摂取してないとすぐ毛球症なっちゃうんですよね。。
ミントたん、食欲戻ってきたみたいでヨカッタ、この調子で
モリモリ食べて早く完全復活してほしいですね♪

No title

どこでも牧草スタイルいいですね♪
たくさん食べてコロコロ●さん出してね❤

って・・・●さんの事で話が盛り上がるのってうさ飼いさん特有ですよね♪
出ない・小さい・つながる・・・いろいろです(笑)♪
ミント君とても食欲あるようでよかったですね❤
病院どうでしたかぁ?
暑いのでももまる様も熱中症などならないようご自愛ください❤

Re: No title

moklopさん

ありがとうございます☆

お薬の効果か?マッサージの効果か?よく食べてくれるようになりましたよ!
普段どおりに食べてくれることってすごいことなんですね☆

モキティちゃんもシリンジ経験があるのですね。
ミントはお皿以外に一度、シリンジを使ってみましたが、先を噛みちぎる勢いだったので危険で…。
どこまで食い意地がっ…e-350って驚きですよ。

何かきっかけがないとなかなか病院って変えられませんね…。
今回、ミントにはちょっと負担をかけたかな。と思うけど、いい病院でほんとによかったです♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

もうモリモリモグモグですよe-454
今日こっちは梅雨明けしたのでこれからはどんどん暑くなりますね。
*ぱんだ*さんの地方はもう少しジメジメが続くのかなぁ…。ご注意くださいね!

ゆずちゃんも寝食いは得意ですかe-440
たくましい食べっぷりが微笑ましく思えちゃって、わが家では「いけいけっ〜」ってかけ声をかけてますよ。
今日、ほぼOKをいただけましたよe-319

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

去年の同じ時期は元気に乗り切ってくれたのですが、初めてのことにちょっと慌てちゃいましたe-351
うーちゃんは捻挫したことがあるのですか?うさぎさんってお腹も体もすごくデリケートですよね。今は元気にいてくれるなら、ほんとによかったです♪
完全復活は近いようですよ!うーちゃんにもミントにも元気に夏を乗り切ってもらいましょうね☆

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

どこでも牧草スタイルは名案ですよね。教えてもらったのですが、ミントには合っていたようですe-348
ほんとに●の大きさを報告したり、写真を載せたり…。冷静に考えると驚きですよね!

おかげさまで食欲は戻ってきました。結局、原因は暑さや湿気以外には思い付かないのでやっぱり注意しなきゃいけませんね☆らぶくんとあとむくんは元気いっぱいそうですねe-442
今日の病院ではほぼ合格をいただきましたよ!
ももまるは食欲を抑えるお薬を点滴してほしいくらいに元気なんですよ♪ありがとうございます!!

No title

はじめまして。^^

コメントやさしいお言葉ありがとうございました。
みなさんに励まされ今はだいぶ気持ちも落ち着いています。

ルーシーへのご冥福本当にありがとうございます。
ルーシーもみなさんに愛されほんとに幸せだと思います。^^


ミントちゃん、以前からMOKLOPさんのBLOGを通して
よく覗きにきています。^^;☆
ミントちゃんとても癒されます~~><!!
可愛いです☆
お腹のガスウサギさん溜まりやすいですよね><;。
ミントちゃんが早く良くなること願います!!><

ミントちゃん☆頑張ってね!!!


Re: No title

ウサギ愛好家!! さん

お辛いときにコメントありがとうございます。
ルーシーちゃんのご冥福をお祈りすることしかできませんが、お月様でたくさんのお友達ができることをお祈りしています。

ミントのことまでありがとうございます。随分と回復してきました。
まだまだうさぎさんのことはわからないことばかりですが少しでも幸せに暮らしてもらえるように頑張りたいと思っています。
ウサギ愛好家!! さんもご無理をなさらないでくださいね。
またご縁を大切にしたいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

