スポンサーサイト


お留守番できるかな?

モシャモシャ…とミントさんが牧草を食べている音が後ろに響いていますよ。いい音色ですね♪

IMG_2057_convert_20120719161038.jpg

昨日、トイレが完璧!な〜んて報告しちゃましたが…、今朝からケージ内でおしっこをしています。でも失敗回数は減ってるし、体調を崩す前に戻ったと思えばいいのです!とは言え、バットは復活ですよ。

IMG_2077_convert_20120719192543.jpg

日程は悩んだのですが、明日〜来週の月曜までももまるだけでお世話になった叔父の法事のために帰省します。法事のお手伝いや実家の用事もしなきゃいけないので。
体調が持ち直してまもなくなので、ミントさんがちょっと心配なんですよ。
旦那さんにはごはんとお薬はお願いしたし、トイレとケージのお掃除も簡単にできるように準備しましたよ。エアコンも今までの記録を元に細かくお願いしたし、毎日の●チェックもねっ
でもグルーミングと毎日のベタベタごろごろタイムはお休みになりそう。ミントさんは旦那さんが大好きだけど、忙しいとあまり遊んでもらえません…。

みなさんのお家はお世話担当3日以上が家を空けるときはどうしていますか?
ペットホテルも考えたけど、旦那さんは夜は家にいるし、環境を変えるものストレスだろうし。
ミントさんのお世話をよろしくよろしくお願いします

…ということで、今までにお見せした旦那さんに甘えるミントさん写真を並べてみました。

IMG_1312_convert_20120506190345.jpg

IMG_0254_convert_20120521202731.jpg

IMG_0561_convert_20120521201341.jpg

IMG_1787_convert_20120521201055.jpg

IMG_3153_convert_20120629230109.jpg

IMG_2946_convert_20120617214939.jpg

これを見せられたら絶対にミントさんと遊びたくなりますよね!これで遊ばなかったら鬼だ〜っ

ももまるは少しでも時間がとれれば、土曜日にミントさんのお里の“うさぎtoかめ”に出没したいと思っています。お土産買う時間はあるかな?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

明日からミントさんとしばらく会えないのですね。
セツナイ(´;ω;`)
ミントさん大好きな旦那様なら、お世話してくれそうですね。
甘えん坊タイムは少ないかもしれないけど。

うちは初めての夏は山口に連れて行きました。
でも、キャンプの間、旦那様の実家にあずけたらストレスで下の敷物をボロボロにし、う○こをまき散らし、大荒れでした。エサも食べないし。
姑に悪くて悪くて(汚いの嫌いなので)。

次の夏からは実家がこちらに引っ越してきたので、母にあずけました。
かなりアバウトな扱いされてましたが、ニャンコ達と仲良くしてて、エサもたっぷり食べてましたよ♫

旦那様に頼めるのが羨ましいです。
まる君なら、簡単なので頼めるけど、なっちゅは無理だなぁ。
あんまり参考にならないですね(^Д^)

明日からお留守なんですね。お気をつけて~✩

No title

昨日は何度もコメント入れてご迷惑おかけしました!
表示されなかったので。。。心配性なものでツイ(^_^;)笑
ごめんなさいっm(__)m

ミントくん旦那様とお留守番ですか?
でも仲良しの二人だから心配ないですね(^^)/
うちは去年の秋に夫婦で2泊3日で旅行に行った時
息子にうさぎ~ずのお世話を頼んだのですが、散々な目にあったので
(書くと長くなるので割愛しますが 笑)それからは主人と二人一緒に留守する事はないですね~(^_^;)
ゆずはともかくちょこはペットホテルなどは無理なので。。。

ミントくんと旦那さまは写真を見る限り大丈夫そうですね(^_-)-☆
ももまるさん、気を付けて帰省されて下さいね☆

ももまるさん、こんばんわ!

ももまるさん、ミントくんと離ればなれなんて寂しいですね・・・心配だし。
でも、大丈夫!ミントくんは旦那さんがいてくれれば、きっとももまるさんのいない所でラブラブです。
お気をつけて行ってらっしゃい〜♪

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

本当に切ないですよね。さっきミントさんには一生懸命に事情をお話しましたよ。
そして旦那さんにはお世話手順書を渡して説明をしたところです。
思ったり積極的な様子だったので大丈夫かな(笑)

さわさわっさんのお宅は旦那さんに頼むのは難しそうですよね…e-351
でもまる君ならOKなんだ〜。
でもなっちゅちゃんも実家でリラックスできる場所ができてよかったですね♪
やっぱり安心できる場所だとアバウトでもリラックスしてくれるのかな?

いってきますね!

Re: No title

*ぱんだ* さん

ありがとうございます☆

コメントは大丈夫ですよ♪私はもっともっとしょっちゅう焦ってますe-447

明日からは男二人の生活ですよ。
一体、どんな生活をしているのかこっそり覗いてみたいものです!
体調のことがなければ少々は…と思うのですが、今回は指示書を作成して念入りにお願いをしました。
“なんかあったら恨むぞ〜っ”って(←これって脅しなのかな…?)

ちょこちゃんはペットホテルはダメですか??
大切な家族なので、無理はさせたくないですよね。

今日もへやんぽ中に二人でミントを呼んだら、旦那さんの方へ走って行ったので、きっと大丈夫ですねe-452
いってきます☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

今まで2泊はしたことがあるのですが、3泊は初めてなのと体調のことで今回は念入りにお願いしましたよ。
さっきも旦那さんとミントさんでラブラブしてましたよ。
“ふ〜んっ。私がいなくても大丈夫ねっ”って納得していたところなんですよ(笑)

いってきますね☆

No title

偶然!うちも2泊だけど今日からヨメと娘が嫁の実家に帰省する
ので、モキティとふたりっきりの週末なのです(^-^)

ダンナさんによくなついてるようなので、その辺は心配なし
ですが、ダンナさんがお忙しくて家を空ける時間が長くなる
なら心配ですね。まぁでもよく説明しといたのなら大丈夫
じゃないでしょうか?自分は季節的に、暑くなり過ぎないよう
にだけ気をつけようと思っています(〃'∇'〃)ゝ

あ、フーリーのブラシ、よく取れるのでおすすめですよ(´ ▽`).。o♪♪
ちょっと値が張るので自分も悩みましたが、「これで毛球症が
防げるなら獣医さん代が浮くし・・・」って思って、思い切って
買って良かったと思います。なんせ450円ぐらいのブラシでは
2,3本しか取れなかったのに、数10本単位でゴソッと取れる
んですよヽ(^◇^*)/

類似商品でも結構いいのがあるようなので、
それでもいいかもしれません(^-^)

Re: No title

moklopさん

ありがとうございます☆

今日はモキティちゃんを独占なんですね。羨ましい…。
お願いはいっぱいしましたよ。あとは信じて頼むしかありませんよね!

やっぱりフーリーはいいブラシなんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ブラシはミントのお腹に毛が溜まっていたと聞いてから、考え中なんですよ。
今のブラシもしっかりかければ取れるけど、ミントがグルーミング嫌いだし。
必要なケアだけど、ストレスを少なくしてあげるのに以前にブログで紹介されたのを思い出して気になっていたのです!
この前調べたら近くで売っているお店を発見したので、見に行ってみますね( ̄^ ̄)ゞ

No title

こんばんは~。

ミントちゃんとしばらく会えないのですね。。
寂しくなりそう;
ミントちゃんなら大丈夫!
仲良しのパパと男2人、きっと楽しく過ごしてくれているはず。
パパしかいない~となれば、
忙しい時だってパパはミントちゃんと遊んでくれますよ~。
ね?パパさん?( ´艸`)

お家を留守にする時は
いろんなことまで心配になっちゃいますよね。
わたしは心配性なのであんなことやこんなこと・・
いろいろ心配になっては電話で確認です(笑)
心配をよそに元気にしてくれているものなんですよね~。

ももまるさん、気をつけて行ってらっしゃい~。

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

やっぱり心配で23時頃に家へ電話したのに出ないのです(T ^ T)
まさか酔い潰れているのでは?と疑っていますよ…。
絶対にごはんはあげてくれたはずなのですがσ(^_^;)

お昼の出発前にミントさんに事情を説明しようとしたら背中を向けられましたよ。
撫でても突っついても振り向いてくれなくて…(((o(*゚▽゚*)o)))
困った男二人ですよね!

実家に帰ると楽をさせてもらっちゃってワガママ娘?に戻ってしまいます(。-_-。)
長居は危険ですね☆早く帰らなくちゃ。

そう!365カレンダーは完成しましたね♪──O(≧∇≦)O──♪
ちゃすけ君の大人気ぶりは見てますよ♥
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

