

GWなのにお留守番

GWも後半になり、やっと車でお出かけ。
長時間の移動のため、残念ながらミントはお留守番です。

出かけた先は広島県世羅高原の花夢の里ロクタンです。5万㎡の丘一面に芝桜が咲いています。
去年から一度、行きたいと思っていた場所だったので、お天気はいまいちだったけど、感動です。

IMG_1287_convert_20120503195908.jpg

そしてもう1つの目的が、搾りたてのミルクで作るジェラート。「ジェラート工房ドナ」さんです。
目立たない山奥にあるにも関わらず、道路まで車がいっぱいでした。
悩んだ末に選んだのは、クリームチーズ&ブルーベリーとミルク&いちごです。(←写真の手は旦那さんの友情出演です、失礼いたします)

IMG_1306_convert_20120503200601.jpg

さて。思いっきり楽しんだ後に気になるのは、もちろんお留守番のミントさんです。

朝、出発前にはよ〜〜く事情を説明してきたのですが、帰宅後の反応はどうでしょう

ミント:「あら、帰ったの?」

IMG_0796_convert_20120503080940.jpg

ももまる:「ただいま!お約束どおり、夕飯に間に合うようには帰ったよ」
ミント:「へぇ〜、待ちくたびれたけどね」

(素直にやってくるかと思いきや、頭の向きをかえてこのポーズ)

IMG_1317_convert_20120503202612.jpg

ももまる:「すみません、すぐにごはんの準備をするからね
ミント:「ちょっと待ってその前にひとなでしてからいきなよ」

(お腹をみせ、頭を少しだけ前へ出すポーズ)

怒っているのか、甘えているのか…。

IMG_1320_convert_20120503203118.jpg

…と会話風にするとこんな感じでしょうか。
実は5/5には大久野島(別名:うさぎ島)へ日帰りで出かける予定です…。
今日はとても話せませんでした。明日へ先送りにします。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ももまるさんこんばんわ(^^)
芝桜とってもキレイですね!ミルク&いちごのジェラートも甘くておいしそ〜いいな〜(^^)
会話風にするとこんな感じでしょうか:(*≧∀≦)ニャハおもしろいです
5/5のお出かけミントちゃんのお許しが出るといいですね!

Re: No title

そうなんです!芝桜もたくさん植えるとほんと圧巻の景色になりますね。
気持ちもお腹も満たされて帰ったら、あんな様子でお待ちでした。
今日は少し遊んでみました。楽しんでいただけたらよかったです。
でもまだご機嫌はいまいちなので、5日が恐いです…。
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

