

背が伸びたよ

この写真を見ているとき、なんだか貫禄がでたな〜。と思っていたのです。

IMG_3665_convert_20120726001850.jpg

顔が大きくなったような…。
うさぎさんは6ヵ月で大人の体になるとは聞いていましたが、その後もゆっくりと成長するみたいですね。

IMG_3689_convert_20120726000816.jpg

丸い顔だな〜。背中も広くなったような気がするな〜。

水を飲む姿をみて確信しましたよ。(今朝撮影)

IMG_3692_convert_20120726101519.jpg

首を傾けて飲んでいませんか?撮影前はも〜っと傾いていましたよ。

比較して検証してみましょう(1ヵ月前に撮影)

IMG_2417_convert_20120725235136.jpg

ほらっやっぱり首の向きが違いますよ。
微妙〜っ??いえいえ、観察するとほんとに違ったのですよっ
水飲みボトルは同じ高さに設置しているので、大きくなってる
設置場所は1つ分上にしようね。

こうなると、もっと詳しく調べたくなりましたよ

IMG_3685_convert_20120726000623.jpg

ケージの柵1つ分の高さは2.5cm。
…ってことは、この1ヵ月で縦に2.5cmは体か顔が大きく成長しましたね
体重は50g増で1500gになりましたよ。

思い返せば、お迎えした生後2ヵ月ちょっとの時からはケージの柵4つ分(10cm)は大きく成長してくれました。
わが子の身長を家の柱で記録しているみたい。

ミントさんの成長を実感した嬉しい朝でした

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

う~ん。確かに貫禄出てきたな。だんだんホントの課長っぽく
なってきたゾU\(●~▽~●)У

その後もゆっくり成長・・・ウゲ~もうこれ以上大きくならんといて
くれー( ̄▽ ̄;)!!

既に予想以上に成長し、少し大きめのケージを買ったつもりが
ヒジョーに狭そうになっているモキティε- (´ー`*)

ケージを買い替えるべきか、悩み中です。。。

No title

そうそう~給水ボトルを飲む時の首の上げ方で
成長がわかりますよね~!(^^)!
初めの頃は一生懸命首をあげて飲んでいたのに
段々ちょうど良くなってその後低くて飲みにくそうだから
ボトルの位置を上げたりして~。。。(笑)
ミントくんは今まさに成長期なんですね\(^o^)/
頑張って大きくなるんだよ~
ゆずちゃんまであと1キロ(笑)←㊟そんなに大きくならなくてもいいからね(^_^.)

No title

ミント君の丸いお顔❤
とっ~てもかわいいです♪
いつも思っちゃいます❤

ミント君1500gなんですね。
うちのふたりは・・・そろそろ病院にいく予定なのでお知らせしますね♪
ダイエットすることになるかも~(笑)♪

Re: No title

moklopさん

ありがとうございます☆

貫禄ありますよね。
そっか…課長でした!私より偉かったのでした。
威厳がないのでつい…平社員の扱いです。

体格は遺伝もあるみたいなので、難しい〜☆
2歳くらいまでは、ゆ〜っくりと成長する。って聞いたことがありますよ。
モキティちゃんはどの位まで大きくなるかな?

ミントのケージは80サイズなのですが、やっぱり手狭になってきましたよ。
まだ1歳にして庭付き一戸建てを持っているなんて、羨ましいですよね♪

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

給水ボトルを一段高くするために嬉しくなりますよね。
ゆずちゃんはぐんぐん成長したのかな?(笑)
ゆずちゃんとミントを並べてみたいな〜と思っちゃいますよ♪

まだミントは大きくなるのかな?
パパとママが小さいので大きくならない体質なのかも!
だったら羨ましいですよね♬

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

貫禄はついても丸顔は変わりませんね。
丸々です(笑)
らぶくんとあとむくんの体重報告も楽しみにしていますね♪
この時期は食欲がなくなるよりは、ダイエットをすすめられる位に食べて欲しいな〜。
でも…うさぎさんも人間もダイエットは辛いですよね☆

ももまるさん、こんばんわ!

ミントくん、大きくなって来たんですね♪
気がつくと、いつの間にか大きくなって貫禄も出て来たりなんかして、大人になって来たのかな〜♪
そういうの成長してるって気づいた時って嬉しいですよね。

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

昨日は成長を実感しましたよ。
どのくらいまで成長が続くかな??
もう少しは大きくなってもいいと思っているので、楽しみなんですよ♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

