

APD2番に手を出しちゃいました&挑戦状

牧草は1番刈りで頑張っていたけど、ついにAPD2番を箱買いしてしまいました…。
最近は牧草を食べる量が少ない→(受診するほどではないのですが)●も小さくて、少なめですよ。レンジでチンしたり、ケージのいたる所に牧草を置けば食べてくれるようになりました!でもAPD2番を出した時の食べっぷりはすごいのです!
負けました…。一昨日、注文した商品がさっき到着しましたよ。

IMG_3747_convert_20120727145847.jpg

やっぱりすぐにやってきましたよ。

IMG_3748_convert_20120727145942.jpg

喜びのあまり飛び乗りました!

IMG_3754_convert_20120727150036.jpg

匂いを嗅いでいるけど、わかっているのかな?
気になるようなので、箱をあけてみよう!

IMG_3763_convert_20120727150228.jpg

立ち上がって眺めていますよ♪

IMG_3759_convert_20120727150132.jpg

また〜っ、登った!しばらくはこんな感じで遊んでいましたよ。

牧草と一緒に他の方のブログでもみかける「うさミミかじり木牧草BOX」も届きましたよ。2番刈りは葉っぱ中心なので、こぼれにくい形状で活躍してくれそうです。今夜から使ってみますね♬


実は、今日はもう1つのテーマが続きます…。

私たち夫婦がミントと暮らす1年前からお邪魔しているブログの「ろでぃといっしょ」。
ろでぃくんの可愛かったり、おもしろかったりする表情が満載です。健康管理も勉強になるし!
時々、見せてくれるろでぃくんの変顔や大人ショットが大好きな旦那さんのことをお伝えしたところのゆきさんからの挑戦状をいただいちゃいました!

のゆきさん対ももまる旦那さんの「プリケツ=可愛いおしり」対決です。

ここからは旦那さんが撮影した写真をお届けします。なかなかの大人ミント写真も出てくるので驚きそうな人はここまでにしておいてくださいね。



こちらの世界へようこそですクリックしてしまいましたね。

テーマは「プリケツ」ですよ。

IMG_3706_convert_20120727150427.jpg

丸いおしりに丸い白いしっぽ。大好きです

IMG_3708_convert_20120727150519.jpg

床からちょっと離れたおしり。短いプクプクの足も見えてたまりません。

最後はお尻のアップです。

危険な香りがしますので、ご注意ください。

IMG_3725_convert_20120727162746.jpg

毛並みがふさふさですね。お手入れしなきゃですね。

もっとプリっとしたお尻があったのですよ。
でもこれ以上に危険だったので、写真の加工技術を持たないももまるの判断で自主規制といたしました

今回、渡された写真をみて旦那さんもモデルのミントさんもまだまだ修行が必要ですよ。
のゆきさんとろでぃくんは釘付けショットがいっぱいですからね♪
負けたな…これは

では、本当に最後です。

IMG_3712_convert_20120727164521.jpg

勝手にお尻を発表されたミントさんの怒りのファインティングポーズ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!
挑戦状、受け取ってくださってありがとです!
負けていられません_s(・`ヘ´・;)ゞ..
だけど、夏って無防備にならないんですよ~。
暑いから決まった場所でごろんちょするんです。
夏以外は案外いい場所でごろんちょしてくれるんだけどー。
なかなか撮れないので、無理やり撮りましたが納得いかず。
もうしばらくお待ちくださいっ!

ミントくんのお尻、いい匂いがしそう  ̄m ̄ ふふ
これはくんくんしなくては!!
私なんて毎日お尻の匂いチェックはしますよ。
そうすると匂いの強い日と弱い日がわかるんですー。
ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
旦那さん、ミントくんのお尻の匂い嗅いじゃいなYO!
ついでに●の匂いも嗅いじゃいなYO!
ヘンタイの仲間入りー!
やっぱ「ろでぃといっしょ通」なら匂い嗅がないと∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

牧草、1番刈りを食べてもらいたいけど
うさちゃんには2番刈りが合うのかなぁ。
うちは基本的にカナダ2番刈りが好きなのですが
若いうちは1番刈りをとショップで言われて
今まで食べてはいたんだけど、夏って牧草の状態が落ちるみたいなんですよね。
なのでこの時期は、とにかく食べてくれればいい!って感じで
うちは、食べてくれる葉っぱばかりのカナダ2番刈りをあげてます。
2番刈りだけになると●が真っ黒で小さくなるんだけど。。。
牧草は、永遠のテーマです。
うちは、APDじゃない高級牧草に手を出しました。。。
残さず食べてくれー!!

ももまるさん、こんばんわ!

おいしそうな牧草が届きましたね。たくさん食べてくれるといいですね♪
箱買いって、最後の方が品質が落ちてしまわないかと心配になるので小袋入りしか注文した事ないのですが、どうでしょうか?5kですかね?残り少なくなったら実況お願いしま〜す♪
おしり対決がんばって〜♪

Re: No title

のゆきさん

ありがとうございます☆

昨日は挑戦状の件を旦那さんに伝えたところ、いつもより2時間早く帰宅し、ミントのお尻を追いかけ回していました。はい…、ヘンタイを見た気がしましたよe-351
この時期のリラックスポーズは難しいですよね。
ミントはゴロンチョの時に足を閉じるので難しい…。昨日のろでぃくんは可愛かったです
またろでぃくんのも楽しみにしていますね♪

お尻の匂いは旦那さんに任せます。
お腹の張りや見た目などの観察眼がももまるよりもかなりするどいです!
でも行動はいつも一緒の私の方が詳しいので得意分野で分業制です。
「YO!」のかけ声は二人で大笑いしちゃいましたよ。
「ろでぃといっしょ通」を目指して頑張ります☆検定があったら何級くらいとれるかしら?

牧草は2番だと●が真っ黒で小さくなるのですか!?
ここ数日はその傾向だったので、もっと牧草を食べさせるのに苦労していたのです。
謎がとけました。ありがとうございます♬
今は何でもいいからとにかく好きな2番を食べて(祈)って言い聞かせていますよe-348

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

応援ありがとうございます☆

昨日は床に寝そべって撮影をする旦那さんを見て、笑っていました!

牧草はあの箱サイズで2.26kgサイズなんですよ。
うちは牧草管理用にロックのかかるコンテナがあって、その中に除湿剤を入れていますよ。時々、ケージのステージ側横にある大きな箱が写っているかもしれません!
気に入ったものならこの管理方法で最後まで食べきってくれるのですが、今はまだ食べ残しているAPD1番と他のプレミアムチモシーがあるので、どうしよう…って状態なんですよ。
茶太郎くんは好き嫌いが少なかったですよね☆羨ましい〜っ!
またレポートしますね!
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

