

クールベースをプレゼント

暑いですね…。
ミントさんは食欲旺盛で元気いっぱいに過ごしています
本当は7/12のお迎え1周年記念に準備していたものがあったのですよ
食欲不振や毛球症などで渡しそびれていたのだけど、
じゃ〜んっ

うさぎ星さんで購入した「クールベース」です♪
陶器の中に凍らせた保冷剤をいれると表面もひんやり、効果も長持ちで気持ちいいかな〜。齧り癖のあるミントでも陶器製のグッズなら安心ですよね。

IMG_3414_convert_20120802162156.jpg

さっそく興味津々ですね。
まずはケージの外に置いて、様子をみてみよう

IMG_3428_convert_20120802162416.jpg

どう?

IMG_3426_convert_20120802162537.jpg

足の裏が冷たくて気持ちいいかな?

IMG_3427_convert_20120802162812.jpg

匂いをつけて…

IMG_3430_convert_20120802162629.jpg

これはぼくのものっって主張するように、前足を“ポンっ”
大丈夫そうなのでケージ内でリラックス中にちょっと並べてみたりして。

IMG_3435_convert_20120802171410.jpg

クールベースって大きいな〜。それともミントが小さい??

IMG_3437_convert_20120802163136.jpg

数分後には…
やっぱりくつろぎ中は邪魔をしちゃいけませんね
どこに置こうかな??ケージのレイアウトも考えなきゃ!
保冷剤1つでかなりひんやり、気持ちいいと思うっ
暑い時には活躍を期待しているよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

私もネット通販で見て気になってました!
ふむふむ。。。。ミドリの「くるん」ってなった物に
保冷剤を包んで入れるのですね( ..)φメモメモ
結構大きいから上に乗って涼んだりも出来るわねぇ~
あっ!小さいミントくんなら出来るけどゆずちゃんはねぇ。。。笑
手足はみ出てブラブラなっちゃうわね^m^ぷぷっ
ミントくんは早速お手手を乗せて「ボクの物」主張をしているようですね♪
使ってくれるといいですね(*^^)v

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

*ぱんだ*さんも気になってましたか!すぐ買っちゃう派のリポートですよ(笑)

保冷剤1つ入れて3時間以上になるけど、まだまだ冷え冷えで、結露はしてないですよ。
1つの時は付属の緑の(スポンジ状)もので、2つ入れるときはこれまた付属のガーゼタオルにくるめばOKですよ。そして、透明の蓋付きなので中を掘ったり、齧ったり出来ないので安心ですe-284

思ったより大きいですよ。乗ったり、横にくっついたりして使って欲しいですよね♪
ちょこちゃんは冷え冷えボードみたいに警戒して、ゆずちゃんは…。どんな使い方をするのかな〜(想像中……)。はみ出す?いえいえ、きっと大丈夫ですよ!!!!
ミントはすぐに寄ってきて、今は鼻先でツンツンして様子をみてますよ。(←慎重派なのです)
きっと気持ちよさを実感すると使ってくれそう〜♬

No title

ほほ~。いろんなグッズがあるんですねぇ。
ミント君が横にいると凄く大きく見えますが、なっちゅの横に置いたら小さいかもしれませんね(笑)

今年の夏はなんだか異常~に暑いですよね。
この間、会議で「エコチャレンジ」として、電気代の節約できた値を基礎ってみる?みたいな意見が出て、ひやっとしました。
ペットがいる我が家では無理がある~(-_-;)

No title

はじめて見ました♪
ケージ内で挟まってリラックスしてる~
とっても涼しそうですね!

お手手も乗せてますね❤
ミント君気に入ってるみたいで良かったですね❤

ももまるさん、こんばんわ!

陶器製ですか!いろんな夏対策グッズがあるんですね!
陶器なら噛めないので安全だし、今からどんどん暑くなるので、少しでも涼しく過ごせたらいいですね!ミントくんのお気に入りになるといいですね♪

No title

いいかも~♪
と、さっそくうさぎ星さんチェックしに行ってきましたよv(*'-^*)

中の保冷材をだしたら、ミントちゃんすっぽりはまれそうですよね?
トンネルとしても活躍出来そうな( ̄m ̄*)
かじかじ出来ないように工夫されているところがイイッですよね☆

夏グッズほしいな~。
でも、お部屋に入れてあげるスペースが・・・(* -ノω-)ナイカモ

ミントちゃん、どんな使い方してくれるのかな~?
楽しみです♥

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

6月頃〜色々な暑さ対策を考えていて、見つけたのですよ!
齧り癖が強いので、マット系は敷けないし、タオルでも包めないし…苦労しましたよ。
クールベースは大きいですよ!なっちゅちゃん元気に成長していますか(笑)!

「エコチャレンジ」…。確かに必要なことだけど、室温管理だけはお許しいただきたいっe-351
工夫で少しはカバーしたいと思ってはいるのですよ。
何かいい方法があればまた教えてくださいね☆

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

冷んやりして気持ちいいと思いますよ〜。
グッズ系は使いこなしてくれるまでに、1週間くらいかかる子なんですよ。
もう少ししたらきっと色んなポーズを見せてくれるはずe-282なんです!

でも、あの手には笑っちゃいましたよ♪
匂いを付けて自分のものだとは思ってますね☆(笑)

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

そうなんです!陶器製なところがポイントなんです!
もっと早くに渡したかったけど、しばらくは牧草を食べてもらうことに集中していたので、8月になっちゃいましたよ。うまく使ってくれるか、見守ってやってくださいね♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

ムーン形も色、形と可愛くないですか?
大きさはムーン形、中の保冷剤の種類と絶対倒れない形の安全面(ミントは鼻先で押すので)で今の形にしたら大きかったです!
確かにっ。お尻が入ればトンネルになるかもっ!ただしちびっ子限定ですね(笑)
昨年はコードを齧って大変だったので、冬はカイロを入れてもいいかなi-170と思っていますよ。

うちも設置場所を何度も移動させて、検討中なんですよ。
ミントは慣れるまでに1週間くらいかかる子なので、一緒に見守ってやってくださいね。
気に入ってほしいな〜♪
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

