

白桃をどうぞ!

じゃ〜んっ
ももまるの大、大、大好物の岡山産“白桃”ですよ。

IMG_4107_convert_20120805172001.jpg

岡山生まれの岡山育ちのももまるが“桃”と言えばこれっ
クリーム色をした“白桃”なんですよ。
さあ切って食べましょう。もちろんミントさんも一緒にね。

IMG_4110_convert_20120805172116.jpg

そう言えば、ミントさんは岡山生まれの広島育ち。
岡山県兎(人)なら、絶対に白桃は好きなはずですよ
でも食べない果物もあるし、ドキドキしながら初めての“白桃”に挑戦です。
置いて10秒もしないうちに、やってきましたよ。

IMG_4111_convert_20120805172207.jpg

いつも初めての食べ物は警戒して、なかなか寄ってこないのに…いい感じです。

IMG_4071_convert_20120805172823.jpg

そして、でました〜っ食べた直後の“おいしい顔”ですよ!
ミント:「ほっ〜!うま〜っ

IMG_4131_convert_20120805172413.jpg

あ〜ぁっ…。桃ジュースを垂らしながら、すごいスピードで食べてますよ。

IMG_4150_convert_20120805172622.jpg

食べきったあとはマットの上の桃ジュースまできれいにしています
美味しかったのはわかるけど、それはちょっと…お行儀が悪いよ…(いつもひもじい思いをさせてるみたいだし

IMG_4153_convert_20120805172647.jpg

最後は、空っぽになった器を獲物を狙うような目つきで覗き込んでいます。
「よっさすがは岡山県兎
郷土愛の強いももまるは満足ですよ。よしっ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ももまるさん、こんばんわ!

おいしそうな桃ですね♪
お世話係は桃が好きです。みんな好きか(^^)
やっぱ、薄いピンクの桃より白桃のほうが美味しいですか?お世話係は桃なら何でも好きですが♪
最近スーパーに行くと桃やパイン、ブドウになし♪いい香りがするのです。毎回か買おうかな〜と誘惑と戦っています。今年はまだ桃やブドウは購入していません。
ミントくん美味しそうに食べていますね♪そろそろ買っちゃおうかな〜♪太っちゃうよ〜(@゜m゜@)プップップッ

No title

こんにちは♪

ミントちゃんのうま~なお顔、いだきました(〃∇〃)
ピンクのお口が「うま」って言ってますよ~♥
かわいいなぁ~*^^*
ミントちゃんのうま~なお顔はね、
絶対にかわいいはず!と思ってたんです♪
やっぱりね~♥

とっても美味しそうな白桃♪
我が家もそろそろ桃いただいちゃおうかな( ̄m ̄*)

No title

白桃 おいしそ~♪ うちのスーパーにも売ってるかな
次回 見てみようi-237
桃 キレイに切れてますね~
私 どうも桃がうまく切れなくって( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
コツがあれば 教えてくださいませi-236

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

桃があると家中が桃の香りでいっぱいになって幸せな気分になりますよね。アロマです♪
私は高校生くらいまで、桃は白桃しか知らなくって…。
よーーく考えると桃太郎はピンクの桃から生まれる絵本をいっぱい読んだのにです(笑)
白桃も品種によって違いはあるのですが(私は白麗がNo.1)慣れ親しんだ白の方が果肉が好みかな〜。
実家にいた頃は、夏は1日1個は桃を食べていたので…だからこんなにプクプクになったのかっe-350

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

早速、桃を食べる“うま〜っ顔”を出しちゃいましたよ♪
あの“ホッ”の口がたまらなくってっ!
見ていると幸せな気分になりますよね。

今は桃の季節真っ盛りですよね。
フルーツはなんでも大好きだけど、この時期が一番楽しみなんですよ。
またちゃすけくんも桃を食べることがあったら、様子を教えてくださいね☆

Re: No title

はなママさん

ありがとうございます☆

関東出身の旦那さんはピンク色の桃しか知らなかったのですよ!近くのスーパーにも“白桃”があるといいな〜。

桃を語らせると本当に長いですよ(笑)

まずは切り方ですね→http://babyluck.jugem.cc/?eid=795 に載っていました。
縦のスジに包丁を入れたら、あとは種の周りを包丁で斜め、斜めで一周ですよ。
上と下と種の周りに残った桃は、いつも切った人のもちろんご褒美です♬

食べごろは指で皮が“ピーっ”と向ける位です。包丁では剥かないのです!
私は桃をカットしてから剥きます(果汁のこぼれが少ないので)。
冷やすのは食べる1時間位前に冷蔵庫へ…。冷やし過ぎは桃の甘みを損なってしまうのでダメですよ!

…で、もし等級が表示してあれば、
ロイヤル(12度以上)→キング(12度未満)→クィーン(11度未満)→エースの順で糖度が高いのでおいしい桃になりますよ。岡山駅の周辺ではエースが売られていることが多く、岡山っ子としては美味しい白桃を知って欲しいので、いつも残念なんです…。
と農家の出身でもない、ももまるの「白桃講座」でした!

はなママさんのお口にもおいしい桃が届くといいな〜☆

No title

白桃おいしそうですね❤
ミント君かなりのグルメですね♪

うちのふたりもすきですよ!
切っているそばから大騒ぎです(笑)♪
食べたあとにお皿を見返すところかわいいですね❤
白桃!好物リストに追加でしょう!

Re: No title

しかうさぎさん

ありがとうございます☆

なんとっ!2兎さんもグルメがお家にっ!
それは大忙しですね(笑)

ミントにもあの後おかわりをせがまれて大変でしたよ
また好物が増えました♪

らぶ君とあとむ君の“おいしい顔”もまた見せてくださいね☆

No title

おお~ 詳しくありがとうございます!!
等級表示 全然 知らなかった~
スーパー行ったら じっくり見なくては!!

Re: No title

はなママさん

ぜひぜひ♪じ〜っくりと見てくださいね!
美味しい桃に出会えますように(祈)e-454
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

