スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かじり木牧草BOXのその後…

これは昨日の出来事です。実は暴れてくれました!

そろそろクールベースにも慣れてきたし、可愛いおやつ入れになっていた“うさミミかじり木牧草BOX”を再投入してみました。
ケージ内を掃除後に張り切ってセット!

IMG_4245_convert_20120809171610.jpg

30分後に覗いてみると…

IMG_4277_convert_20120809165126.jpg

そうだよね〜。ミントさんはそこで寛ぐのが好きなんだよね。でも、ミミがあるからそこにしか設置できないの…。と、再チャレンジ!

IMG_4283_convert_20120809165213.jpg

おっ牧草を食べ始めた!って思ったら…

IMG_4285_convert_20120809165416.jpg

すぐに、とりゃ〜っ

IMG_4288_convert_20120809165506.jpg

邪魔ジャマっ

IMG_4291_convert_20120809165626.jpg

ミント:「ここは僕の場所なのっ
ごめん…よ。
でもミントの好きな2番刈り牧草はBOXに入れた方がこぼれずにいっぱい食べれると思って準備したんだよ。(ももまるは善意であることを強調)

IMG_4305_convert_20120809165817.jpg

ミント:「ぼくは床に置いてくれたら食べるもんね、こぼれても気にしないもんね」(こちらに見せつけるように床の牧草を食べ続けるミントの図)

IMG_4311_convert_20120809165921.jpg

ミント:「ここはぼくのナデナデゾーンだから、ここにも置かないでよね」
はい。かしこまりました。
…とりあえず、わが家では“うさミミかじり木牧草BOX”をケージ内に設置することは無理みたいです。
他のうさぎさん達が気に入って使っているのをたくさん見たのにな〜。チェッサークルに置くか?かじり木としてなら使う??

最近は気に入らないことがあると、手荒なんですよ…。まさかの反抗期?
みんなに荒くれ者のイメージしか持ってもらえなくなっちゃうよ!

そして昨日はこの後、電話線を齧ってくれたのでした…。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

うちもその牧草入れ買いました!!!!!!!!
今日届きます(笑)

すごいどかされてますね(笑)
やっぱり自分の寝場所がなくなるのが嫌なのかな

ももまるさん、こんばんわ!

ミントくん、“うさミミかじり木牧草BOX”気に入らないみたいですね。。。
うちもそうですが、新しい物を入れたり、今まで使っていた物を変えたりすると、しばらくは攻撃しますよヾ(´Д`;●) ォィォィ
ここって、決めた場所にず〜っと置いていると慣れるかもしれませんが。。。どうでしょうかね?
ちなみに茶太郎サンは今年始めに巣箱(古くてボロくなった)を新調したのですが夜な夜な自分好みに齧っていました。結局1週間で元通りのボロさに。。。

No title

う~む(ー_ー)!!きっとそこはミントくんの最高にお気に入りの場所なんでしょうね~(^_^;)
ミントくんは小さいからゲージの中にいろいろ入れられていいですね~
ゆずちゃんはデッカイから彼女がデ~ンっ☆ってゲージに寝っころがったら何も入りません(-_-メ)(ちなみにゲージは80サイズです)
やはりワンちゃん用ですかね(-_-メ)(一応買ってある^^;(笑)諸事情で使ってないけど)
ミントくんはお顔が可愛いから荒くれ者のイメージなんて付かないと思いますよ(^_-)-☆笑

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

のんちゃんは牧草入れを気に入ってくれるかな?
見た目の可愛さはもちろん、気に入って使ってくれるうさぎさんも多いみたいなので楽しみですね。
ミントもアゴをスリスリして匂いをつけたりはしているのにな〜。
きっとあの場所だけは譲れんっ!って主張しているに違いありませんよ♪

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

あの攻撃はひどいですよね。
うさミミで可愛いだけに見ていると“やめてあげて〜”と思ってしまいます。
どうしてもあの場所は譲らないっ!と強く主張している様子です…。
茶太郎くんは好みのデザインに齧っちゃうの!?やる〜っe-282
こだわり派なんですね☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

ケージ奥と手前はどうしても譲らないそうです(ミント談)

ゆずちゃんはミントと同じ80サイズでいっぱいにっe-454
そう聞くとますます並べてみたくなっちゃいますよ♪
あんまり暴れているとホッペにやさぐれ印の傷でもできるのではないかと…。
たまにはキュートな感じの写真も撮りたくて頑張ったのに、また失敗です!

ワンちゃん用のケージで1つ思い出したことがあります。
最近、ワンちゃん用のケージで愛兎ちゃんを亡くされ、悲しい思いをされているお友達がいるのでブログ記事を添付させていただきますね。きっとその方も同じような事故は防ぎたいと思っていらっしゃるだろうし、*ぱんだ*さんやゆずちゃん達にも絶対に悲しい思いはして欲しくないので。
http://shin20.ti-da.net/d2012-07-15.html
私自身がこのケージの材質や柵の幅を見たことはなく、予防策や工夫で使えるものなのかもしれないし、すでに注意されていたり、もし違うタイプのケージだったら失礼なことになってしまってごめんなさい。

みんな可愛い家族のうさぎさんには少しでも広くって快適な環境をプレゼントしたい!って思いますよね。

No title

レイアウトとか敏感だよね~

↓の荒くれもの行動、オトナになってきた証拠だね~
うさぎもカメもマイペースだからね~「わらわが行く道に邪魔者あれば踏むか破壊して超えてゆくのじゃ、回り道などという文字はわらわの辞書にあらず」ってカンジだよねW

コードヤラれちゃったんだー、
わたしたちも対策にあれこれ頭使ってイイ刺激になるよねW

↓モモ、たべたんだねー、うちはぜーんぜん食べてくれなかった
めげずに勧めたら後ろ向かれたよW モモの皮のほうがスキなコも
いるらしいからそっちもチャレンジしたけどだめだった~~~


No title

返信ありがとうございます☆

問題の牧草入れ…
最初気に入ってたべてたけど、トイレと間違えちゃったみたいで牧草入れのなかでおしっこされました(..)

まだなかに入れる大きさなもので…( ̄▽ ̄;)

なので、もう少し大きくなって入れなくなったら使おうと思います(笑)

Re: No title

みぃやさん

ありがとうございます☆

そうっ!あんなにこだわりがあるとは思っていなかったのでビックリです!
もう、あそこは邪魔しちゃいけないことが、よ〜〜くわかりましたよe-351
ケージ内もへやんぽさせる部屋も試行錯誤しながら、失敗続き…。勉強しなきゃですね。

桃の皮!?
口の中がチクチクしないのかな?
お皿を置いた途端に舐めにきて、甘いってわかったら、も〜すぐに完食♪
うーちゃんは野菜派なんだなっ☆

Re: No title

うなぎいぬさん

いえいえ、こちらこそ(笑)

ミントもベビー時代(2〜3ヵ月くらいまでだったかな…?)は牧草入れに“スポっ”とハマって遊んでいましたよ。お里のベビーちゃんもそうする子が多いみたい…。
せっかく可愛いい牧草入れだったのにv-356
きっともう少しすれば小さい頃から上手に使い慣れてくれますよ☆
Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。