スポンサーサイト


うさぎホテルでのお泊まりに備えての相談

9月初めに2泊3日の旅行が決定しているももまる夫婦。
行き先は、じゃ〜んっ
↓↓

IMG_4333_convert_20120810125352.jpg

初めてなんです…「沖縄」
毎日、旅行本やネットでどこに行こうかと考えては楽しんでいます。
ちなみに海には入らず、レンタカーでひたすら観光予定です!
そこでここに行ってよかったよ〜。や、何かで見かけてよさそうだった。などなど情報をお持ちの方は教えてください

…って、一番の相談はそこではなかったのです。
(連日の荒くれ姿は卒業し、しっかりおすましポーズ中の)このお方。

IMG_1425_convert_20120810131130.jpg

3泊4日でペットホテル(うさぎ専門店ですよ)行きは決定しています。

慣れたお里のお店は車で片道3時間以上かかるので移動を考えて諦め、今回は初めてお泊まりするお店です。お里とももまる実家以外に泊まるのは初めてなんですよ。
そこはペレット持参で、牧草は数種類のうちから好みに合ったものを食べさせていただけるそうなので、環境はおまかせで大丈夫だと思っています。

ただ、と〜〜っても甘えん坊なミントさん。
お里に預けた時に“構って!”のアピールをかなり続けたらしく、お迎えの時には「ミントくんは甘えん坊ですね(笑)」と言われたり、(一人時間が長いと)牧草や水のとり方が減っちゃうことは伝えようと思っています。

みなさんはうさぎさんにお泊まりをお願いする時に何か注意していることはありますか?
まだお泊まりまで20日間位はあるので、気になることや経験談などがあれば教えてください。
日にちが空いちゃってのコメントでもいいので、よろしくお願いします

最後に今日のミントさん。
牧草は1番をバリバリと食べていて、元気いっぱいです!

IMG_2907_convert_20120810140515.jpg

お気に入りの寛ぎスペースを確保して、グッスリ休み、これまた元気いっぱいです!!

IMG_3092_convert_20120810140911.jpg

昨夜はオリンピック観戦に付き合ってくれてありがとね!
ミントと一緒にまだまだチームJAPANを応援しています

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

No title

こんにちは♪

ももまるさん、沖縄旅行ですか~♪♪
きゃ~、うらやましい~♥
沖縄・・わたしも高校生の頃に1度だけ行きました。
どこが楽しかったかな~?って思い出そうとしてるんだけど・・
遠い昔の話だから浮かばなくって┐(´-`)┌
思い出したらすぐにお伝えに来ますね☆


ぷぷ、ミントちゃん大暴れですね~。
先日、先生から感電のお話を聞いたばかりだったので
電話線のお話の時はドキッとしました。
ミントちゃんがなんともなくて、本当によかった。
ももまるさんも配線大変でしたね^^;
我が家でもちゃすけが大暴れしてますが・・・
体調が悪くて元気がないよりもずっとずっといいですよね。
悪さ出来るのも元気な証よ~と寛大な対応をしていたら
甘やかして育ててない?とダメだしされました(-"-;)

No title

沖縄いいなー!!
うち沖縄大好きなんです!!!!
いったことないケド…(笑)

お土産楽しみにしてますね(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)


初めての場所でお泊まりですか~。
でも、ミント君なら大丈夫な気がしますww
根拠のない自信ですww(..)↑

No title

いいなぁ~♪いいなぁ~♪私も沖縄行った事がないんです~
本土も良いですけど島巡りとかもしてみたいなぁ~って
夢だけはあります(^_-)-☆笑
ミントくん、よそでお泊り経験済みなんですね~凄いなぁ(ー_ー)!!
うちの子達はよそでお泊りの経験がありません。
うさぎさんを飼い始めてから(4年弱)一度も家族旅行は
してませんね~(^_^;)
家族の各々が留守にする事はあるのでその時は残りの家族が
うさぎ~ずの面倒を見ています。
だから今回のミントくんのお泊りの件で何もお力になれなくて
ごめんなさいね~
でもミントくんは場所見知りしないのなら大丈夫そうですね。
ちょこちゃんなど場所が変わったら(例えば車の中)食べ物・飲み物一切口にしなくなりますから(-_-メ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

沖縄!いいないいな。
食べ物が美味しいですよね♫スタンダードですが、ゴーヤにソーキそば。美味しい食べ物が沢山ありますよね♫
すっごく楽しそうですが、ミント君が物凄く心配なお気持ち、わかります。
うちは今回、息子に一週間あずけるのですが、自分の家とは言っても、やっぱり心配です。
あんまりしつこく言うと怒り出すし(^_^;)

ペットホテルへは昔、飼っていた猫を預けた事はあるんですけど、うさぎさんは無いな~。
でも、あまり人見知りしないミント君なら大丈夫かな?いやいや、でも心配ですよね~・・・全然意見として助けになりませんね(^_^;)
あさってからいよいよ山口に行ってきます。
多分あちらではブログの簡単な更新は出来ても、こちらにお邪魔するのは出来ないので、あさってからしばらくお邪魔するのをお休みしますね。またまとめて見させて頂きます✩
よい夏休みをo(^▽^)o

ももまるさん、こんばんわ!

ペットホテルに預けたことないので参考にならなくてゴメンナサイ。
沖縄旅行いいですね〜。みんなおでかけいいな〜。お世話係くらいかな〜連休中もずっと引きこもりはヽ(゚Д゚;)ノ!! 
ちゅら海は行きますか?沖縄何度か行ってますが、ちゅら海が出来る前だったので、ちょっと気になります。次回行くことあれば間違いなくちゅら海水族館♪お店で食べたソーキそばより、コンビニのどんべい?だったかな?それのソーキそばの方が美味しかった記憶が。。。好みですが♪

Re: No title

emiさん

ありがとうございます☆

そうなんです!初めての沖縄でちょっとワクワクしています♪
美ら海水族館には行く予定なのですが、他は真っ白状態で…。
またゆっくりでいいので思い出したら、よろしくお願いします☆

電話線は本当に何かあったら言い訳にはならなかったと、反省しています。
幸いなことにミントは食欲、行動ともに元気なのでホッとしています。
配線はさっき、旦那さんと丈夫にきれい?に仕上げたので、もう絶対にミントの口は届きませんよ!!
私も元気に大暴れしてほしいな〜。うん♪甘やかし派で!
その分、色んなことをパトロールして、勉強しなきゃいけませんね。
もし何か気付くことがあれば、遠慮せずにドシドシ教えてくださいね☆

Re: No title

うなぎいぬさん

ありがとうございます☆

私もまだ行っていないですが、あの明るい雰囲気を想像すると楽しみなんですよ!
お土産は何がいいですか(笑)

お泊まりは環境への物怖じは少ないタイプだと思うけど、構って攻撃が…。
しないとこれみよがしにケージ内におしっこをしたり、牧草を食べなかったりするんですよ。
きっと、いつも甘やかし過ぎたのかな?
いつも一緒だとつい構っちゃうから…。
今は毎日、言い聞かせているとこなんですよ。まずはそこから始めてます☆

Re: No title

*ぱんだ*さん

ありがとうございます☆

私も沖縄に行ってみたいと思い続けて10年近く…やっと実現です♪
島巡りも楽しそ〜!*ぱんだ*さんも夢はいっぱいですね☆
新婚旅行で見たマングローブの森がすっごく印象的だったので沖縄にもあると知り行きたいのですが、時間的な余裕で検討中なんですよ。またレポートしますね!

ちょこちゃん、ゆずちゃんはいつも家族みなさんのそばで心強いですね♪
ミントが場所見知りしないのは助かってます。
でも忙しくって構ってもらえないとケージ内にわざとおしっこはするし、牧草は食べないし…。
なかなかのワガママっぷりなんですよe-351
うさぎさんは話せばわかるって聞いたこともあるし、それを信じて毎日言い聞かせているのですよ。

Re: No title

さわさわっさん

ありがとうございます☆

そう!食べ物もすっごい楽しみですよね。
なのに、旦那さんは「何でもいい…全部まかせるよ」ですって!
だからももまるの好きなものを食べ尽くすつもりですよ♪

ミントにはまずは牧草を食べるように、よ〜〜〜く言い聞かせていますよ。

いよいよ明日〜山口ですよね。
頑張ってくださいねe-442お嫁さんっ!
またお土産話を楽しみにしています☆

Re: ももまるさん、こんばんわ!

お世話係さん

ありがとうございます☆

茶太郎君もお家でお留守番派なんですね。

美ら海水族館はこの沖縄旅行のメインなんですよ〜。
何の希望も言わない旦那さんの唯一のリクエストなので叶えて差し上げましょう(笑)
リポートしますね!
どんべいのソーキそば!?そんなものは初めて聞きましたよ。絶対に探し出してみせます!
沖縄でしかない商品を探すのも楽しそうですよね♪

Secre

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

