

端午の節句 2016

5月5日は男子の健やかな成長を願う『端午の節句』です。
去年はうっ滞で節句のお祝いをすることができなかったので、2年ぶりの兜姿ですよ

今年も健康を願います今年の兜は元気な黄色だよ。

ミント茶16_1341

そして鯉のぼりのご利益。注入中

また一年、ミントの健康を支えてくださいね。

ミント茶16_0019

端午の節句にと、作っていたアップリケタペストリー。
なんとかギリギリの5日昼に完成です。近くで見ると粗だらけの仕上がりですが、ミントへの気持ちだけは目一杯詰め込んでいます

さあ張り切って、記念撮影です

ミント茶16_1350

ポーズを決めて、じっとしている時間はほとんどありません…。

ミント茶16_1355

こんな見慣れないものがぶら下がっていたら、気になるよね

ミント茶16_1334

元気いっぱいです。

ミント茶16_0012

特にこの3連休は、ミントさんが大好きなパパさんが家にいたので毎日走り回って、ご機嫌でしたよ。

遊び疲れて休憩中のところを無理矢理、記念撮影

ミント茶16_0002

いっぱい遊んで、いっぱい一緒の時間を楽しんで、元気な一年を過ごしてもらいます

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

誕生日の夜

先週になりますが、ミントさんの誕生日の夜です
遅い時間にはなったけど、旦那さんも揃ってみんなでお祝いをしましたよ。

まずは恒例のお誕生日のお祝いプレートです。
毎年どうしようかと悩むけど、今年は小さな丸いカップに好きな野菜やフルーツを重ねてケーキ風に仕上げたつもり。でもちょっと崩れちゃった…

ミント茶16_1060

周囲にはいただきもののドライフルーツやクッキーを飾り、一緒にお祝いしました。ミントの好きなものばかり。ありがと〜

ミント茶16_1062

準備をしている間のミントの嬉しそうな一瞬の表情をパチリ

ミント茶16_1089

もう待てませんよ。と一番上のいちごをパクリ

ミント茶16_1097

ここからは顔を突っ込んで、ガンガン食べますよ〜

ミント茶16_1069

ミント茶16_1070

ミント茶16_1103

見たかったと〜っても満足そうな表情

ミント茶16_1116

美味しい顔が見れたことに大騒ぎしている私を凝視するミントさん

ミント茶16_1111

いつものことなので気にせず、また食べて…。

ミント茶16_1129

噛み締めて…。

ミント茶16_1144

食べて…。

ミント茶16_1123

噛み締めて…。

ミント茶16_1157

(私のお気に入りポーズなぜか最近よくケージの淵から手を出すミントさん。)

ミント茶16_1133

お皿の上には少しフルーツが残っているけど、少食のミントさんにしてはよく食べましたよ。
表情を見ると美味しかったのがよく伝わってきましたよ

そして最後は牧草を食べることも忘れません。偉いっ‼︎

ミント茶16_1167

ミントが喜んでくれると私も嬉しくって、楽しい誕生日の夜になりました
これから1年もたくさんミントに喜んでもらえるようにしなくっちゃ

そしてこれは誕生日の記念写真。

お久しぶりの花冠。

ミント茶16_1182

ちょっと悪戯。ミントが生えたミントさん

ミント茶16_1178

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

5歳になったよ♪

今日はミントさん5歳の誕生日です

ミント茶16_1041

ずっとチビッ子のおむすび顔だと思っていたけど、アップ顔を見ると…。

ミント茶16_1029

もう5歳だもんね。少し顔つきにも貫禄が出てきたみたい

今まで以上に体調の変化には気をつけるようにするから、ミントもたくさん牧草を食べて、元気に過ごしてね。
6歳、7歳…と、毎年一緒にお誕生日を過ごそうね。

生まれてきてくれて、ありがと〜っ

今日は旦那さんが休日出勤なので、夜にみんなでゆっくりとお祝いをしたいと思っています


そして、ベビー時代のミントさん

お迎え前の生後3週間目。予約していたお店から初めて送ってもらった写真です

20160423_02.png

ミントは2うさ兄弟として生まれました。どこかで暮らすお兄ちゃんかお姉ちゃん(性別も不明)も元気に暮らしているかな。


お迎え直後の生後2ヶ月半頃。
色んなものに興味津々で、よくうたっちしては周囲をキョロキョロしていたな〜

20160423_01.png

最近は甘える時にうたっちをします

ミント茶16_1_0216

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

バレンタイン2016

昨日はバレンタインデーでしたね。
もちろん我が家でも愛情をたっぷり込めて、ミントさんへの愛の告白をしましたよ

今年のバレンタインは

ミント茶16_0454

いつものニンジンと黄色いニンジン。黄色いニンジンはものすごく甘いので、気に入ってくれるかな。と期待大
そして、ミントがイチゴの中では一番好きな『さがほのか』、ベランダからまだ小さいけど、『パセリ』と『ミント』を採ってきて、お腹の負担にならない様にチョッピリサイズの盛り合わせにしましたよ。

フルハウスの天井でくつろぐミントさんの元へと持って行くと、ものすごい速さでオレンジのニンジンを加えて、独り占めできるフルハウスの中に持ち逃げしましたよ

ミント茶16_0472

取らないってば〜‼︎
この顔はあまり信用していませんね

ミント茶16_0468

取られないとわかると、残りはフルハウスの上で食べます

ミント茶16_0483

ミント茶16_0486

いちごリップの出来上がり〜

ミント茶16_0495

ミント茶16_0500

いつも一度にたくさんは食べないミントさんなので、ここで小休憩。時間を空けてあげてみると、また大好きないちごを食べ始めましたよ。

ミント茶16_0531

黄色いハート型ニンジンが今回の一押しなんだけどな〜。と言いながら、食べる様子を幸せな気持ちで見守っていると…。

ミント茶16_0548

その目の前で、悲劇が起こりました。

ミント茶16_0553

写真には残せなかったけど、この後ハートのニンジンを踏んづけたのですよ

私からの愛情たっぷりのニンジンが〜〜〜っ。


諦めきれず、しつこくもう一度、目の前に出してみました

ミント茶16_0555

見向きもされません

ミントは『しつこい女は嫌い』だそうです。

一年かけて、ミント好みになれるように努力します

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

祝☆お迎え4周年

今日7/12は『ミントお迎え4周年』

わが家に来てくれて、ありがとう
家族になってくれて、ありがとう

の気持ちをいっぱい伝える1日にしますね。

ブログ左横のバナーに貼ってある『365カレンダー』もミントです

ミント茶15_7_12

朝から何度も眺めてはニヤついちゃった

そして旦那さんもお祝いの気持ちを伝えたかったらしく…。
朝から張り切って、一人でミントをへやんぽに誘いだしたところ、カクカク相手として襲われたそうです。これも成長したということで…
もうすでにいっぱいの笑いに包まれています

ここからはお迎え間もないミントの写真を交えて振り返りたいのですが(毎年同じことを言っています)、4年前はデジカメが壊れていて、ほとんど写真もなく、画像も悪いものばかり。何度も使いまわしている写真です。

お迎え翌日。
ケージで寝そべるミントさん
1週間はそっとしておくように、お里で指導を受けたし、壁を向いている方が落ち着くのかな。体を伸ばして緊張はしていないみたいだけど、まだ距離を感じます。

110713_080114_convert_20120712175252.jpg

それがすっかりこんな様子が当たり前になってしまいました

すねている気持ちを表現する時だけ、こちら側にお尻をむけて寝そべる。

ミント茶15_0906

背中、お尻を向けているのでしばらく放置をしていると、やっぱりちょっとこちらの様子が気になる

ミント茶15_0681

そしてお得意ポーズは『お腹みせゴロンチョ』

ミント茶15_0951

ハートも身体も態度も大きな子に成長してくれ、すっかりわが家の主になってくれました

これは、お迎えして丸2週間目。
お迎え当初に使っていた三角のトイレ。ちょこんと座る姿が可愛くて、サイズもまだ余裕があったなぁ。

110726_201223_convert_20130712174049.jpg

大きくなった今は四角のトイレ。使用する向きによってはお尻がはみだしちゃうこともあったりして

ミント茶15_0323

頼もしいかぎりです。

これからもますます丈夫に育ってね。毎日のびのび過ごしてね。

そして4周年を迎えたミントさん
この日のために、以前から欲しかった花冠を被って登場です

ミント茶15_0964

ちゃんとポーズを決めてくれて、お祝いの日だってわかっているのかな。

ミント茶15_0958

うちの子になって、楽しく、幸せに過ごしてくれているかな。

ももまる夫婦はミントが来てくれて、すごく楽しくって幸せです

これから感謝のお祝いプレートを作らなくっちゃ。その様子は次回にお伝えできるといいな

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール

ももまる

Author:ももまる
 名前:ミント(♂)
 誕生日:2011/4/23
 出身:うさぎtoかめ
  父:ビート
  母:レップ
 カラー:リンクス 
 性格:かなりの甘えん坊 
ももまると一緒に仲良く暮らしています。

いくつになったの

最近の記事+コメント

カレンダー&アーカイブ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 

カテゴリ

ようこそ♪

ランキングに参加中♪

ポチッとお願いします

社員証

リンク

365カレンダー

ちょっとひとやすみ

毎日の花色と四季の景色変わります

